お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

身長差カップルは何cmから? 身長差カップルあるある&メリットを解説

E子

身長差30センチカップルがうまく付き合うコツ

では、身長差30センチカップルがうまく付き合っていくために大切なことって何でしょうか? コツを伝授いたします。

(1)2人で工夫する

身長差を感じずにスキンシップが取れるよう、2人で協力しながら工夫していく姿勢が必要です。

立った状態で会話する時は、男性は顔を下げ、女性は顔を上げて、できるだけ目を合わせる。ハグをする時は顔を横に向けたり、段差を利用するなど。どちらか片方だけの努力では負荷が掛かるので、お互いに歩み寄りたいですね。

(2)身長差を気にし過ぎない

何よりも大切なのは、身長差を気にし過ぎないこと。ネガティブに捉える必要はありません。

「自分たちだけじゃなく、世の中には身長差カップルがいっぱいいる」と思うと、ポジティブマインドを手に入れられるかも。また、お互いの内面はもちろん、身長に関しても「かっこいい」「かわいい」と思い続けられると、長続きする関係になると思いますよ。

身長差カップルにしかできないこと

ハグやキスがしにくい……なんてデメリットがある身長差カップルですが、体格差がある2人だからこそできる特別なスキンシップも。

(1)段差を利用してハグ・キス

例えば、一般的なエスカレーターの段差は約21センチほどのようです。身長差が30センチ程度のカップルならば、女性が上に立てば男性と目線が合いやすくなりますね。

そんなシチュエーションでハグやキスができる……、これは身長差カップルの特権です。

ただし、周りに人がいるときにイチャイチャするのは控えたほうが無難。目を合わせて見つめ合うくらいに留めておいたほうがいいでしょう。

(2)お姫様抱っこ

お姫様抱っこ イラスト

身長と体重は比例しませんが、身長差があるカップルは比較的お姫様抱っこなどをしやすいのもうれしいポイント。

目線が合わないならば、彼に持ち上げてもらって合わせればいいのです!

(3)上目遣いで見つめる

上目遣い イラスト

彼のほうが身長が高ければ、上目遣いでじっと見つめる少女漫画のような胸キュンシチュエーションも再現可能。

身長差がないとほとんど目線が変わらないので、甘えたような表情で相手を見たくても難しいことがあります。

相手を見上げることで自然に甘えられるのも、身長差カップルの特権です。

 

身長差があるからこそできることを楽しもう

身長差カップルは、なりたくてなれるものではありません。でも、自分は経験できる。これって最高のぜいたくではないでしょうか? ぜひ前向きに彼との恋愛を楽しんでみてくださいね。

(文:E子、イラスト:あべニコ)

※調査期間:2020年11月8日~2020年11月9日
調査人数:2,016人
調査方法:E子(@escape_no_e_yo)Twitterフォロワーにアンケート調査

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月30日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE