お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お姫様抱っこはうれしい? やり方としてくる男性心理【イラスト付】

織田隼人(心理コーディネーター)

お姫様抱っこを女性たちはどう思っているのでしょうか? やはり男性にされたい憧れのものなのでしょうか、それとも……? アンケートで一般女性の本音を調査。さらに、心理コーディネーターの織田隼人さんにお姫様抱っこに対する男性心理を詳しく教えてもらいました。

まるでディズニー映画の王子様に抱かれるプリンセスのような抱っこ。それを「お姫様抱っこ」と私たちは呼びます。幼児が母親にされる抱っことはちがうんです。

さて、そんなお姫様抱っこですが、女性たちはどう思っているのでしょうか?

やはり彼氏にされたい憧れのものなのでしょうか、それとも……?

また、一方の男性たちは女性をお姫様抱っこすることに対してどう感じているのでしょう。本音が知りたいですよね。

アンケートで一般女性の本音を調査。さらに、心理コーディネーターの織田隼人さんにお姫様抱っこに対する男性心理を詳しく教えてもらいました。

お姫様抱っこをされたい……と密かにたくらむ女性のみなさん、必見ですよ!!

お姫様抱っことは?

お姫様抱っことは、人を横向きに抱え上げることの通称・俗称です。平成になってから少女マンガやアニメ、ドラマなどで好きな人同士が結ばれるシーンでよく使われるようになりました。

「横抱き」と言い換えられることも

「お姫様抱っこ」は「横抱き」と言い換えられる場合があります。しかし横抱きが必ずしもお姫様抱っこの構図を取るわけではないようです。

英語では「bridal carry」と言う

西欧では、お姫様抱っこは結婚式やウェディングフォトなどで新郎新婦が取るポーズとして定着しています。

そのため、英語では「bridal carry」と呼ばれる抱き方です。

お姫様抱っこのやり方

お姫様抱っこ イラスト

お姫様抱っこのやり方は、両腕で相手の背中と脚(膝裏)を持ち上げるように支えます。する側は、腰と太もも、つま先にぐっと力を入れて立つようにすると安定しやすいでしょう。

される側は相手の肩に手をかけ、相手に抱きつくような形をとります。される側も自分の力で相手に抱きつくことで重みを分散させるようにするのがおすすめ。

次ページ:されてみたい? 「お姫様抱っこ」に対する女性の本音

SHARE