お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お姫様抱っこはうれしい? やり方としてくる男性心理【イラスト付】

織田隼人(心理コーディネーター)

お姫様抱っこのシーンが印象的なドラマ

最後に、マイナビウーマン編集部が独断と偏見で「お姫様抱っこ」のシーンが印象的だったドラマ3つをご紹介。

胸キュンしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

(1)『俺の家の話』

2021年に放送されていたドラマ。主演を長瀬智也さん、脚本を宮藤官九郎さんが手がけた人気作品です。

プロレスラーの寿一(長瀬智也さん)がさくら(戸田恵梨香さん)をお姫様抱っこしたシーンが印象に残っている人も多いのでは? ちなみにこの作品では「山賊抱っこ」と呼ばれる寿一ならではの不器用な愛情表現も話題になりました。

(2)『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

お姫様抱っこをするのは男性で、されるのは女性……なんてステレオタイプを持っている人もいるのでは? いいえ、そんなことはありません。

マンガが原作のこのドラマでは、童貞のまま30歳を迎えた安達清(赤楚衛二さん)と、デキるイケメン黒沢優一(町田啓太さん)のお姫様抱っこを見ることができますよ。

(3)『ラスト♡シンデレラ』

2013年にフジテレビで放送されたこのドラマ。恋愛に不器用な39歳独身女性を篠原涼子さんが演じたことで話題になりました。

BMXの大会に挑む広斗(三浦春馬さん)を応援し、疲れや興奮で倒れてしまった桜(篠原涼子さん)を、広斗がお姫様抱っこする胸キュンシーンを見ることができます♡

彼氏がお姫様抱っこしてきたら素直に喜ぶのが◎

意外にもされたくない女性が多かった「お姫様抱っこ」。女子の憧れではないようです。

しかし、男性心理を見てみれば「お姫様抱っこ」は愛情表現。

好きで好きでたまらない気持ちがあふれてしまって思わずしてしまうケースも多い様子。

もし彼氏や気になる男性にお姫様抱っこされたなら、「重いんじゃないかな」「体重が知られて恥ずかしい」なんて思わずに、素直に喜んでしまうのがいいのかもしれません。

(監修:織田隼人、文:マイナビウーマン編集部、イラスト:あべニコ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年5月22日~5月23日
調査人数:395人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年07月03日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
復縁のコラム:http://fukuen.kimo.jp/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE