お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘え方が分からない女性必見! 甘えられた時の男性心理と彼氏・好きな人に甘え方のコツ

沼田みえ子

男性が甘えられるとうれしい場面

甘えるのが苦手な女性は、どんな時に甘えれば良いか分からず悩むことがあるかもしれません。

ここでは、男性が女性から甘えられるとうれしいシーンについて紹介します。

(1)悩みごとを相談する時

悩み事を打ち明けるのは、相手を信頼している証拠。男性は、女性から仕事やプライベートについて相談されることをうれしいと思っています。

なぜなら、女性から「どうすればいいかな?」と意見を求められることで、頼りにされている、信頼されていると感じるから。

甘えるのが苦手という女性は、ちょっとした悩み事を相談してみるのが良いかもしれません。

(2)重い荷物を持っている時

人に甘えるのが苦手な女性は、どんな時でも1人で頑張ろうとしがち。少しずつ、日常のささいなことから甘えてみてはいかがでしょうか?

例えば、重い荷物を持ってもらったり、高い所にある物を取ってもらったりなど。

「ちょっとお願いできるかな?」と甘えれば、男性も悪い気持ちはしないはずですよ。

(3)お店の予約や注文をする時

普段、人から頼られることが多い女性は、男性とのデートでもつい率先して行動する傾向があるようです。例えば、テキパキお店を予約したり、食事の注文を取りまとめたりなど。

もちろん、その行動は気が利いてとてもすてきなことなのですが、たまには隙を見せることも大切。

「次のデートは○○くんの行きたいところに連れて行ってほしいな」など、上手に甘えてみましょう。

(4)お酒を飲んで少し酔った時

甘えるタイミングがなかなかつかめないという人は、お酒の力を借りることもおすすめです。少し酔った時なら、自然に甘えられるかも。

いつもと違う雰囲気のあなたに、男性も思わずドキッとしてくれるでしょう。

(5)LINEをしている時

面と向かって甘えるのが恥ずかしい人は、LINEのやりとりで甘えてみましょう。

「今日は仕事で疲れたから、癒やしてほしいな」など、相手を頼りにしていることが伝わる文章を意識してみましょう。

▶次のページでは、女性から甘えたい時のNG言動を紹介します。

次のページを読む

SHARE