お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達から彼氏になるには? 関係を進展させるきっかけの作り方

E子

男友達が自分に気があるか調べる方法

友達関係である彼が自分のことをどう思っているのか知りたいですよね。

確認する方法は以下のようなものがあります。

(1)共通の友人を使って聞き出す

共通の友人がいるようでしたら、その友人を使って彼の本音を探ってもらう、という方法があります。

何となく彼の言動から推測をするよりも、ダイレクトな意見が聞き出せる可能性が高く、信頼性が高いと言えるでしょう。

(2)冗談っぽく「付き合ってみようよ」と言ってみる

冗談っぽく言えば関係性が壊れることもありません。告白はフランクにやっていきましょう。

好意を伝えて悪いことはないのです。冗談めかして「好きかも」「彼氏になってほしい」などと言ってみて反応を見ましょう。

脈なしの場合は、ちょっと引いた感じの対応になるとか、照れ要素皆無で「やめろよ」などと言われるので、空気はしっかりと読んで、告白してみても良いタイミングかどうか判断してからやっていきましょう。

男友達の脈ありサインをチェック

男友達がひそかに出している脈ありサインというものがあります。それは態度だったり言葉だったりとさまざま。どんなものがあるのでしょうか。

【男友達の脈ありサイン】

・2人きりで遊ぶ回数が増えた

・ファッションやメイクなど見た目を褒めてくれるようになった

・彼氏との付き合い方に説教をしてくる

その他の脈ありサインについて気になるようであれば、下記記事をチェックしてください。

次ページ:男友達と恋愛関係になる方法

SHARE