お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達から彼氏になるのは難しい? 恋愛に発展するきっかけや方法を解説

E子

男友達から彼氏に進展させる方法

では、ここからは実践!

友達から彼氏に進展させる方法! です。

(1)男性から女性として意識してもらう

ターゲットの男友達と会う時、いつもよりも彼の好みを意識したファッションを心掛けてみましょう。

よく、「男性は視覚から恋をする」と言われていますよね。

今まではただの友達だった相手でも、ファッションを変えるだけで急に「オンナ」に見えることがある! ということなのです。

どんなに「女として見られない」と思われていたとしても、挽回のチャンスはあります。

(2)冗談で告白する

相手の気持ちを確認する手段としてご紹介しました、この「冗談告白」。

冗談めかして告白してみるのです。

1回きりの本気の告白で盛大に振られるとショックです。何度も軽い告白を繰り返して「好き」アピールをした方が、相手にも意識してもらえますし、心も守られます。

そしてもし、「試しに私と付き合ってみない?」とLINEを送って、「いいよ。付き合おっか」などと返事が来たら……。もうそのまま両手を挙げて「彼女」になってしまえば良いと思います。

(3)2人で飲みに行く

これは最終奥義。酒の力を借りるのです。

酔った勢いで男女の関係に持ち込んでしまえば、相手も元々友達ということであまりないがしろにはできず、よほどのことでなければ「とりあえず付き合ってみるか」と思ってくれる可能性も。

ただし、致した後はただのセフレにならないために、「彼女然」として振る舞うこともポイントです。

男友達と付き合える可能性は? 脈あり診断をチェック

あなたが意中の彼と恋愛関係になれる確率は? 脈ありかどうかを10の質問で診断します。

男友達から彼氏になるのは難しいことではない!?

結婚を視野に入れたお付き合いならば特に、その辺で出会った人よりも、長年付き合いのある男友達の方が適任なのではないか? と思うことがよくあります。

苦楽を共にするなら、お互いの良い部分ばかり見せ合う関係よりも、何でも話し合える相棒のようなパートナーの方がうまくやって行けると思うからです。

そういった意味でも、気軽に相談できる「男友達」を「恋人」にすることは最高なのです。

友達ならではのリラックス感と楽しさに、「恋人」としての役割も付加できるとなれば、これ以上最高のパートナーはいないはず。今、気になっている男友達がいる人は、ぜひ頑張ってみてくださいね!

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月28日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE