お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に会えなくて寂しい。乗り越える対処法&やってはいけないNG行動

E子

寂しいからといってやっちゃダメなNG行動

最後に、寂しい時にやってはいけないNG行動を挙げていきます。寂しいと、冷静に判断できなくなって、これらの行動をしてしまう女性もいるはず。気を付けたいですね。

(1)しつこく連絡する

寂しいからといって、彼のことばかり考えて、しつこく連絡をし過ぎるのはNGです。

タイミング悪く、相手が仕事などで忙しかったりすると、ただただ迷惑ですし、どんどん心の距離が開いてしまいます。

(2)怒りを伝える

「寂しいのは彼氏のせいだ!」と怒るのもやめましょう。

「彼氏に会えなくて寂しい」というのは本来、好きだからこそ発生する感情です。相手に伝える時には、かわいい言い方を心掛けましょう。

ただ「寂しい」と言うのではなく、「あなたが好きだから、毎日でも会いたくなってしまって寂しい」というように、理由を明確に言語化すると、相手にも正確に伝わりやすくなります。

(3)浮気する

寂しい気持ちを紛らわせたい、そしてさらに彼氏に嫉妬させて構ってもらいたい、という思考回路で浮気をする女性も中にはいますが、これは何も好転しないのでやめましょう。

少しずつ発散しながら次のデートを楽しみに

頻繁に会えないからこそ、良いこともあるはず。

次のデートをいつも楽しみにできる。次はどんな服を着ようかなと考えるだけでもワクワクする。「寂しい」と感じることで「好きなんだな」と認識できる……。

会えなくて寂しい時には、そういったメリットもあるとポジティブに考え、女友達と会うなどして発散していくようにしましょう。

寂しさときちんと向き合える女性は、とてもすてきです。浮気などをするのではなく、自分で解決できる自立した女性を目指してみてください。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月28日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE