お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に会えなくて寂しい。乗り越える対処法&やってはいけないNG行動

E子

会えなくて寂しい時の対処法

では、会えなくて寂しい時の対処法を見ていきましょう。その場しのぎの一時的なものもありますが、まずは寂しさを紛らわせるのも必要です。

(1)新しい趣味を見つける

何か新しい趣味を始めると、純粋にやることが増えたり、興味関心がそちらに向く分、寂しさが紛れます。

考える対象が多いと、「彼氏に会えなくて寂しい」と思う頻度が減り、少しは楽になるものです。

(2)彼氏以外の人と会う

あなたの交友関係は、彼氏だけではないはずです。女友達などと会うと、寂しさを解消できます。人に会って気持ちを吐き出したり、悩みを聞いてもらうと、気持ちがスッと楽になることもありますよ。

(3)正直に寂しいと伝える

彼氏に対して正直に寂しいと伝えることも有効です。

思いやりのある彼氏で、かつ原因が自分にもあると思えば、頻繁に連絡をくれるようになったり、何か解決策を一緒に考えてくれるでしょう。そうして信頼関係も築いていけそうです。

また、彼氏に「寂しい思いをさせているんだ」と認識してもらうだけでも、精神的に楽になるかもしれません。

ただし、無理やり会ってもらうのでは意味がないので、彼自身の気持ちもちゃんと聞いて尊重しましょう。

次ページ:会えなくて寂しい限界が来たら

SHARE