お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に会えなくて寂しい。乗り越える対処法&やってはいけないNG行動

E子

会えなくて寂しい限界が来たら

対処法を試しても、どうしても寂しくて限界! となったら、なるべく彼氏に負担を掛けない応急処置として以下のような策はいかがでしょうか?

(1)5分だけ会う

まずは5分だけなど短く時間を決めて、少しでも顔を見るのをおすすめします。

ただ、遠距離恋愛などの場合は特に、しっかりお互い休みが取れる日に会う約束をするケースが多いと思います。

平日の夜など、往復の移動時間の方が長くなってしまう場合は、少ししか会えないようなタイミングで彼氏のところに行くことはなかなかしないと思いますが、決して無駄ではないと私は思います。

(2)オンラインデートをする

オンラインでの飲み会を経験されている人も多いでしょうから、次はオンラインデートをやってみるのも手です。顔が見られると、会っている感覚になれるはず。

(3)とりあえず寝て気持ちをリセットさせる

思い詰めた時の最終手段は、眠るのが一番です。「寝たら忘れる」という言葉があるように、人は寝ることで気持ちをリセットできることもあります。起きた時にはモヤモヤした気持ちが少しすっきりしているかもしれませんよ。

次ページ:寂しいからといってやっちゃダメなNG行動

SHARE