お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の浮気がばれる理由とは? 分かりやすい言動と対処法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

男性の浮気がばれるきっかけとなる出来事

前述した通り、浮気をする男性は、知らず知らずに普段と違う行動を取っています。その中でも、女性にばれてしまうきっかけとなる代表的な出来事を4つご紹介しましょう。

(1)いつもより浮かれていて機嫌が良い

浮気をしている男性は、自分が思っている以上に、周りから見て浮かれています。よって、普段以上にご機嫌で、口数が増えたり、彼女を褒めたりします。もちろん、機嫌が良いのは悪いことではないのですが、普段との態度の違いは女性の勘を刺激して、「怪しい」と思われます。

さらに調子のいい男性だと、「俺ってモテるんだよ」「(彼女)も、俺のような男と付き合えて幸せだ」などと言い出すので、もはやバレバレ……。浮気を口にしなくても、態度で表してしまうのが浮気をする男性なのです。

(2)明らかに「誰か」を意識した言動が増える

普段以上におしゃれになったり、急に女性が好むような店や食べ物をチェックし始めたりするのも、浮気男性の特徴です。

他にも、ダイエットを意識し始めたり、「美容を頑張ってみようかな」などと言い出したりすることもあるでしょう。もちろん、本気で思っているのでしょうが、どうしてそう思い始めたかの「理由」を探りたくなるのが女性です。他の女性の影を感じているので、そこから足が付くのです。

(3)スマホを手放さなくなる

以前は何気なくテーブルに置いていたスマホを、一時も手放さなくなるのも浮気男性の行動の一つ。トイレはもちろん、お風呂にも持っていくなど、今までしなかった行動を取ると彼女に監視され始めます。

デート中にふらっとどこかに消えたり、やけに長い電話をかけたり、「急用ができた」と彼女とのデートをパスする男性も疑われます。そしてそれをきっかけに、すぐに彼女に浮気がばれるのです。

(4)LINEを確認される

究極的には、浮気女性からのLINEを彼女に見られた男性も結構います。

そもそも多くの男性は、男同士ではあまりLINEをしません。なので、普通のやり取りは彼女との場合が多いハズなのに、彼女といる時にたくさんのLINEが来ると「何?」「誰?」と彼女は思います。

そして結局、ポップアップ画面の陽気な文面を目にされ、浮気がばれてしまうのです。

次ページ:浮気がばれてしまった時の対象法

SHARE