お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の浮気がばれる理由とは? 分かりやすい言動と対処法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

浮気がばれてしまった時の対象法

浮気をしてしまっても、彼女と別れるつもりはないという男性は多いもの。……というより、そもそも別れようなんてこれっぽっちも思っていないケースの方が多いでしょう。

では、彼女に浮気を許してもらい、お付き合いを続けるためには、どうすればいいのでしょうか?

(1)謝る

まずは何をおいても謝ること。「悲しませるような行動を取ってしまって悪かった」「心配させてごめん」としっかり謝るのが第一です。

(2)浮気相手との関係を清算する

当たり前ですが、浮気相手との関係はきっぱりと清算しましょう。

そのためには、あらゆるデータを消去し、思い出の品も捨て去りましょう。いろんな思いがあるかもしれませんが、今お付き合いしている彼女を選ぶと決めたなら、彼女が嫌がりそうなことはしないと決めるのが大事です。

そもそも、浮気がばれたのも大きくいえば「女性の勘」のせい。つまり、女性はお見通しなのです。「ばれなきゃいい」「具体的な証拠をつかまれなければいい」というものではありません。彼女を悲しませる思い出は、全て清算しましょう。

(3)魅力的な男性になる

浮気がばれても彼女に関係を続けてもらうには、魅力的になることです。「浮気されたけど、やっぱりすてきだから今回は許そうかな……」と思われることこそ、彼女の心をつかむ秘策です。

浮気がばれたからといって、「彼女に親切にする」とか「連絡を密にする」という方向に意識を向けるのではなく、「仕事を頑張る」とか「自分の魅力をアップさせる」方向で、彼女にもう一度惚れてもらうというのがお付き合いを続けていくコツです。

次ページ:浮気をやめる方法

SHARE