お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の浮気がばれる理由とは? 分かりやすい言動と対処法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

浮気をやめる方法

ここまでは、浮気がばれた時の対処法を考えてきましたが、そもそもばれる前にやめておけば、彼女を傷つけることはありません。男性だって、余計な心労を負わずに済むし、トラブルも防げるでしょう。

ということで、最後はばれる前に浮気をやめる方法についてです。

(1)他の楽しいことをする

つい浮気をしてしまうのは、時間的にも金銭的にも余裕があるから。「そんなに余裕は無いけれど作っている」という方もいるでしょう。けれど、やっぱり浮気をする時間を捻出できてはいる。

なので、浮気できないほどに時間を埋めてしまうのは一考です。埋めるといっても「何となく埋める」のでは、気持ちが向かないので、浮気をやめられないでしょう。

そこで、つい熱中してしまうような「楽しいこと」を考えるといいですね。具体的には、趣味や、複数の友達との付き合いや勉強などはどうでしょうか。浮気以外の楽しい要素を作れれば、1つの浮気に執着しないで済むようになるでしょう。

(2)チャレンジングな目標を作る

浮気は、本気でないとするならば、「目の前の快楽」のカテゴリーに入るものです。そして、目の前の快楽に浸っているだけでは、人生面白くありません。そこで、大きな目標や野望に向かって、目の前の快楽を忘れるほど努力しましょう。

今後数年でやりたい少しチャレンジングなことを探したり、そこに向かって動き始めたりすると、浮気なんてする暇が無くなっていきます。そうして、邪念は捨ててしまいましょう。

(3)彼女との結婚を考えてみる

彼女との結婚を考えてみるのはいかがでしょうか。浮気をするのは、日常に慣れてしまっているせいでもあります。なので、ケジメを付け生活スタイルを今までと大きく変えるのです。

実際、結婚したことをきっかけに、「浮気相手と別れた」という声はとてもよく聞きます。今の暮らしからは想像もつかない幸せがそこにあるということなのです。

悔いの無い行いを

確かに浮気は、スリルがあり楽しいのかもしれません。ただ、その行為によって、彼女は一生の傷を心に負うことになるかもしれません。それでもあなたは、浮気を続けたいですか?

自分の人生に悔いを残さない生き方を考えて、浮気を続けるかやめるか選択するといいでしょう。

(にらさわあきこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月27日に公開されたものです

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家) (文筆家・恋愛婚活研究所主宰・美容研究家)

文筆家。NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容などの分野で取材・執筆活動を行う。未婚男女の実情に迫った『未婚当然時代』(ポプラ新書)や婚活する女性たちを描いた『婚活難民』(光文社)、『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など著書多数。2019年からは美容活動「美活」を積極的に行い、簡単&ラクに綺麗になるための情報を発信中。
インスタ:akiko_nirasawa_beauty
ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!』

この著者の記事一覧 

SHARE