お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気持ちいいキスってどういうもの? 上手なキスの特徴&上達するコツ

二宮ゆみ

キスの種類一覧

ちなみに、キスにはどのくらい種類があるのかご存知でしょうか? フレンチキスとディープキス以外にも、実はいろいろあります。

まずは、そんな「キスの種類」について紹介します。

(1)ディープキス

最も知られている情熱的なキスがこちらではないでしょうか。相手の舌に自分の舌を絡ませるようにするキスです。

(2)フレンチキス

もう一つ代表的なキスとして、フレンチキスがありますね。これ、実は気軽なキスだと思っている方も多いのですが、ディープキスと同義なのです。

多くの人が勘違いしているキスですが、正しく理解しておきましょう。

(3)プレッシャーキス

初々しい、青春・学園もののマンガやドラマによく出てくる、あのキスのことです。

口を閉じて、優しくゆっくりと唇を重ねるキスのこと。初めてのキスはまずここから始まることが多いでしょう。

(4)バードキス

鳥が口ばしでついばむようなイメージで、「チュッ」とするキスのこと。

かわいいアピールや雰囲気作り、ディープキスの前菜に……など、使いどころ満載の使えるキスです。

(5)スウィングキス

相手の下唇を甘噛みして、顔をゆっくり左右に動かしながらするキスのこと。甘えたい時や、ちょっと刺激が欲しい時に使うといいかもしれません。

最後、唇を離す前に一度軽く「チュッ♡」とすれば完璧です。

(6)バインドキス

相手の下唇をあなたの唇で挟み、反対に相手はあなたの上唇を唇で挟み、顔を左右に揺らしたり、唇をなめ合ったりするキスです。

舌が介在しないキスの中で、最も刺激的なのがこれ。ダイナミックにすると艶っぽさが増していい感じになります。

(7)インサートキス

唇を重ね、口に舌を入れるキスです。交互に舌を入れ合ったりして楽しんでみるのがおすすめです。

(8)オブラートキス

インサートキスよりもう少し濃厚に、彼の舌を優しく吸い込むキスです。

彼が舌を入れてきた時に「舌を絡ませるのはこの後でね♡」と、焦らすために使ったりすると楽しいです。

(9)カクテルキス

お互いに口を開けて、唇を吸ったり、舌を甘噛みしたり、わりと何でもありのキス。海外ドラマで見るような、とても興奮するキスです。

興奮に任せて強く噛んでしまわないようにだけ、注意が必要です。

Check!:キスの種類11選! 上手な仕方と心理&場所別の意味【完全マニュアル】

リラックスすることが大事

テクニックをいろいろとお伝えしてきましたが、前述した通りまずはリラックスすることが大切です。リラックスしてキスができる状態になってから、気持ちいいキスを極めていきましょう。

大好きな人と、キスから大きな愛を育んでいってくださいね。

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

あなたのキスはどう? 診断でキスのうまさをチェック!

【キス上手度診断】魅惑的なキス、できてる?

※この記事は2020年11月24日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE