お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「一生手放したくない」と思う女性の特徴6つ

唐沢未夢(ライター)

男性に、「一生手放したくない」と思われるのは、うれしいことですよね。一体どのような女性がそう感じてもらえるのでしょうか? 今回は、男性たちに「一生手放したくないと思う女性の特徴」を挙げてもらいました。

(1)尽くしてくれる

・「健気に尽くしてくれる女性」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「やさしく尽くしてくれる人」(29歳/金融・証券/専門職)

まず、男性に尽くす女性が人気でした。落ち込んでいる時に、おいしいものを作って励ましてくれたり、旅行やドライブなど気分転換のために連れ出してくれるといった、自分のことを思って行動してくれる姿を見ると「手放したくない」と感じるようです。

(2)一緒にいて楽しい

・「一緒にいて楽しい」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「一緒にいて、楽しいと思える雰囲気です」(32歳/その他/その他)

楽しい時間が過ごせることも特徴の1つでした。2人でいる時間が本当に楽しいとお互いに感じられたら、それはもう運命なのかも……。

(3)安心できる

・「安心できる」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「一緒にいて安心する人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に安らぎを求める男性も多くいました。「君といると安心できる」と言われるように、彼に癒やしを与えて、安らぎの場所を目指してみるのも良いかもしれませんね。

(4)気遣いができる

・「自分を気遣ってくれる。優しい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「可愛くて気遣いが出来て自立している人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

男女問わず、気遣いができない人と過ごすのはつらいです。さりげない気遣いができる女性といると、男性も居心地が良く、「手放したくない」と思うのでしょう。

(5)家庭的

・「家庭的で優しく自分のことを好きでいてくれる女性」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「家庭的なこと」(32歳/情報・IT/営業職)

家庭的な女性は、やはりモテモテです。手料理が得意だったり、整理整頓が上手にできたりする女性は、男性にとって手放したくない存在になるようです。

(6)相手を思いやる

・「相手を思いやることができる。自分の意見も伝えるが男性の意見にも寄り添ってくれる」(26歳/自動車関連/営業職)

・「相手を思いやる人、自分を特に愛してくれる人」(33歳/その他/販売職・サービス系)

相手のことを思いやってくれる女性に惹かれるという男性も多数。深い愛情を感じ、手放したくないと思うようです。

手放したくないと思われるのは内面がすてきな女性

一生手放したくないと思う女性の特徴としては、容姿よりも内面を挙げる男性が多かったですね。今回の意見を参考に男性と交際すると、相手にとってとても大切な存在になれそうです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:285人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年11月24日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE