お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にモテる男女の10の特徴【髪型・ファッション・仕草】

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

モテる女性の特徴まとめ

モテる女性は、シンプルに「男性が一緒にいて気持ちが良い女」です。詳しく見ていきましょう。

外見

まずは外見。連れて歩きたい、かつ一緒にいて自分が気後れしないタイプがモテ女子といえるでしょう。

(1)清楚なイメージ

胸や足を出すと、男性の目を引くことは可能ですが、ワンナイトの相手になりやすいです。本当にモテるのは、清楚系やきれいめコーデの女性。一緒にいて安心でき、女の子感のある服装が幅広くモテます。

(2)黒髪もしくはほんのりブラウン

幅広い層にモテたければ、男性ウケの良い黒髪もしくはほんのりブラウンの髪色がおすすめ。髪型はボブやロングが人気です。

また、触りたくなるきれいな髪をキープできる女子はモテます。下ろしたり、結んだりしてギャップを演出するのもモテるテクニックです。

(3)姿勢が良い

男性が意外と見ているのが、姿勢。座っている時だけではなく、立ち姿も美しいと、好印象を与えます。猫背の人は、ぜひ意識して背筋を伸ばしてみてくださいね。

性格

次に性格です。男性には、こんな女性がモテるといえるでしょう。

(1)人を選ばず優しい

男性の場合と同様、誰にでも親切で優しい女性はモテます。「自分にも優しくしてくれそう」と、男性が安心できるからです。

ただ、「優しい」と「全てにYESと言う」は違うので、嫌なことはきちんと断るようにしましょう。

(2)甘え上手

男性は、頼られるのが大好き。だから、女性は小さなことでもできるだけ男性に甘えて頼ると、モテやすいです。

お願いをした後は「ありがとう」の一言を忘れずに。お礼として食事に誘ったりもしやすくなるので、狙った人には特に上手に甘えてみてください。

(3)好奇心旺盛で素直

こちらも男性と同様、好奇心が旺盛で「何それ! 知らない教えて!」が言える女性はモテます。「教えて」と素直に言える女性に、男性はいろいろと話したくなるもの。基本のモテテクです。

(4)ノリが良い

遊びに誘ったら来てくれそうな女性に、男性は声を掛けたくなります。そして、実際に来てくれるノリの良い女性がモテるので、フットワークを軽くしましょう。

行動・仕草

女性がモテるためには、男性ウケする行動や仕草を取り入れることも大事です。

(1)よく笑う

男性は、女性が笑ってくれるとほっとします。だから、笑いの沸点が低い女性は、男性に安心感を与え、モテます。ぜひたくさん笑うようにしてみてください。

(2)ギャップを出す

自分にはどんなギャップがあるか探して、意識して出すのもおすすめです。

例えば、普段クールな女性の場合、顔をくしゃくしゃにして笑った顔が男性の心にクリーンヒットすることがあります。また、バリバリのメイクをしている女性の作った味噌汁がおいしい、なども男性の心をつかむギャップです。

(3)愚痴や悪口を言わない

男性は、女性が思っているよりも愚痴や悪口が嫌いです。「うんうん」と聞いてくれていても、居心地が悪いはず。

男性にモテたければ、愚痴や悪口は女子会のみ。逆に相談などで弱音を見せるのはありです!

あなたの「モテ度」を診断でチェック!

【モテ度診断】あなたはどれくらいモテる?

特徴を取り入れてモテ男&モテ女に

モテたい。そう強く願う人は多いですが、自分から変わろうとする人は少数で、「いつか来るモテ期」を何となく待っている人もいます。

今から意識して変えていくだけでも、モテる男女に近づくはず。今回紹介した特徴を、ぜひ日常に取り入れてみてくださいね!

(さかもとみき)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月21日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE