お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れ際にキスする男性心理。本命と遊びのキスの違いとは

桑野量(心理カウンセラー)

別れ際にキスされた時のモテテク

別れ際にキスをされた時、あなたも相手に好意があるなら、どのように振る舞えば良いのでしょうか? 最後に、おすすめのモテテクを紹介します。

(1)「うれしい」と伝える

正直に気持ちを伝えることは、何よりも相手に響きます。

(2)お返しのキスをする

あなたも彼にキスをして、自分の気持ちを伝えましょう。大喜びしてくれるはずです。

(3)抱き締める

言葉で気持ちを伝えることも、お返しのキスをすることも恥ずかしい場合は、相手を抱き締めてみてください。あなたの気持ちが伝わって、相手もきっとキュンとしてくれます。

(4)手を握る

抱き締めるのも抵抗がある場合は、彼の手を優しく握りましょう。それだけでも、十分好意は伝わります。

(5)「私のこと好き?」と聞く

彼の気持ちを聞き出すのもおすすめです。相手は恥ずかしがるかもしれませんが、真剣なまなざしで聞くことで、彼の気持ちを高めることができます。

自分の気持ちが分からないなら時間をかけて

別れ際に、好意がある人からから突然キスされたら、うれしいですよね。でも中には自分の気持ちが分からなくなってしまう人もいるかもしれません。

キスされたことにドキドキしているだけなのか? それとも彼のことが好きなのか? その場ですぐに答えを出す必要はないです。

自分の気持ちが分からない場合は、何も言わず、整理できてから連絡するようにしましょう。彼が本気なら、あなたが考えている間もちゃんと待ってくれます。

気持ちがないのなら、連絡をしなくても大丈夫です。それが返事になりますからね。

(桑野量)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月17日に公開されたものです

桑野量(心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属、心理カウンセラー

電話、面談(東京・福岡)によるカウンセリング及び心理学ワークショップ講師をしている。「楽にシンプルに自分らしく生きる」をテーマに、現在抱えている問題や不安に対し、その人の魅力や才能が輝き出せるような提案やサポートを行う。恋愛やビジネスなどの問題に対して心理学的なアプローチだけではなく、リラックスした空間を作り出し、笑いあえる温かく優しいカウンセリングが好評である。

この著者の記事一覧 

SHARE