お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れ際にキスする男性心理。本命と遊びのキスの違いとは

桑野量(心理カウンセラー)

別れ際にする本命女性へのキスと遊びのキスの特徴

別れ際のキス。それだけでは、彼があなたのことを本気で好きなのか、それとも体目的なのか、判断は難しいかもしれません。

それまでの2人の関係性や、その日のデートの内容によっても、変わってきますからね。

ただし、本気のキスと遊びのキスを見極めるヒントはいくつかあります。

本命女性にするキスの場合

まずは本命女性にするキスの場合の特徴を見ていきましょう。

(1)キスの後に告白がある

これはとても分かりやすいパターンですね。キスだけで終わらせることなく、相手が告白をしてこれからの2人の関係をリードしてくれれば、迷う必要はなし。間違いなく本命です。

(2)気持ちを確認してくる

「ごめん、嫌じゃなかった?」など、あなたの気持ちを確認してくるなら、彼にとっては本命女性で、本当に大切にしたいという思いが強いはず。遊びのキスなら、女性を思いやる言葉は出てきませんからね。

遊びのキスの場合

次は、遊びのキスの場合の特徴です。本命のキスとの違いはどういったところにあるのかチェックしましょう。

(1)ボディタッチが多い

デート中やキスをしている時、体に触れてくる回数が多いと、遊びの可能性が高くなります。彼が自分の欲求を満たそうとしているようで、女性への配慮がない場合は、遊びと判断して良いと思いますよ。

(2)帰らせようとしない

キスの後、そのままどこかに連れて行こうとしたり、あなたが帰るのを止めてきたりと、強引さが目立つようなら遊びかもしれません。押しが強いからといって本気度が高いわけではないので、注意が必要です。

次ページ:別れ際にキスされた時のモテテク

SHARE