お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白されない理由とは? 告白されない女の問題点と告白させる方法

TETUYA

脈ありor脈なしの確認ポイント

では、あなたが気になっている男性は、脈ありか脈なしか? 言葉に出さなくても、男性の言動を見れば、すぐに分かるものです。特にSNSでは本音が見えてきます。

(1)LINEのレスのスピード

レスがないのは論外ですが、遅過ぎる場合は、脈なしと思って良いでしょう。逆にいうと、レスが早いのは、いつもあなたのLINEを気に掛けている証拠。

(2)LINEの内容

2人のやりとりで利用するLINEには、どうしても脈ありか脈なしかの兆候があります。

文章長めで返信してくる場合は、脈あり。短めで素っ気ないケースが多かったり、スタンプばかりの場合は、面倒くさい気持ちの表れなので、脈なしかもしれません。

(3)SNSにコメントしてくるか

あなたのSNSを随時チェックしているのは、まあ、普通。その先にコメントまでしてくるのは、脈ありといえるでしょう。

(4)2人きりでの食事に誘ってくるか

シンプルに、2人きりでごはんに誘われた場合は、脈ありと思ってください。いろいろと話したいんです。興味がない人と2人でいるほど、つらくて時間が無駄なことないですから。

(5)恋愛事情を聞いてくるか

過去や現在の恋愛事情を聞いてくるのは、脈あり行動です。傾向を知って、口説く対策を練りたいのです。

逆にいうと、あなたの恋愛に全く興味を示さないのは、脈なしと思って良いでしょう。

(6)会話やファッションを覚えているか

過去に2人で話した内容を覚えていて、後日話題にする男性がいます。それは、脈ありです。ファッションやヘアスタイルなども同様。興味がないと記憶に残らないですからね

次ページ:脈ありなら! 告白させる方法

SHARE