お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人じゃないのにモテる女性の共通点5つ

マイナビウーマン編集部

「あの人、美人じゃないのになぜモテるんだろう?」と感じる女性はまわりにいませんか? もちろん第一印象の顔は大事ですが、モテる要素として顔は関係なくもっと重要な要素があるようです。今回は社会人女性に「美人じゃないのにモテる女性の共通点」を詳しく聞いてみました。

(1)常に笑顔でいる

・「話しやすい。笑顔が絶えず愛嬌がある。聞き上手」(27歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔で、いつも明るく、元気なイメージがある人」(27歳/医療・福祉/専門職)

どんな女性でも笑顔を見せていることで、顔は関係なくモテるようですね! 確かにいつも笑顔が絶えない女性は明るい印象もイメージもあり、男性からすると付き合ってからもポジティブな付き合いができると考えるのかもしれません。

(2)男性の扱いに長けてる

・「男性を立てるなど扱いがうまいこと」(25歳/学校・教育関連/技術職)

・「男の人への甘え方を知っている」(31歳/機械・精密機器/営業職)

とにかく男性が喜ぶような扱いができる女性は、魅力的にみえるようです。男性が喜ぶ言葉や甘え方を知ることで、「モテ女」になれるかもしれません!

(3)少し隙がある

・「自分が抜けていることを自覚して、それを武器に男と接する」(33歳/情報・IT/技術職)

・「放っておけない要素を持っている。その人が一緒にいないとダメなんだと思わせるのがうまいのだと思う」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

ガードが固すぎる女性よりも、少し隙がある女性のほうが男性にモテるという意見もありました。話しやすい雰囲気を出したり、おっちょこちょいな姿を見せたりすることで男性が放っておいてくれないでしょう。

(4)気遣いができる

・「気遣いができて、さりげなく女性らしさが見える人」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気配りができる。人のことをよく見ている」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

飲み会の席や仕事など、どんな時でも気遣いができる女性は顔に関係なくモテるようです。一緒にいても安心できるという点でも、気遣い上手の女性がモテるのは納得できますよね。

(5)家庭的な一面がある

・「家庭的で将来の予想ができる、安心できる」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「安心感、家庭的など一緒にいて安らげる」(28歳/学校・教育関連/その他)

もしかしたら、美人な女性よりも「家庭的な女性」のほうがモテるかもしれません。「料理が上手」「掃除ができる」など、将来的な部分もより具体的にイメージできる女性に対して付き合いたいと思う男性は多いようです。家庭的な部分を磨くことでモテる女性を目指しましょう!

まとめ

顔に自信がなくても、恋愛を諦める必要がないことがわかりました。男性がキュンとくるポイントを知るだけで、一気に「モテ女」へと近づくことができそうです。常に笑顔でいることや家庭的な一面を磨くことも重要です!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く女性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE