お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

M男の特徴とは? M男が好きな女性のタイプや付き合う際の注意点も解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

M男へのアプローチ方法

もしM男を好きになったら、どうアプローチすれば良いのでしょうか。

(1)積極的にアプローチする

受け身なタイプのM男の場合、女性から積極的にアプローチしないと、先へ進まないと思った方が良いでしょう。

M男は「踏み込んだ関係になっても傷つかない」という確証がない相手とは、関係を深めたがらない傾向にあります。ですから、好意を匂わせてナンボです。

また、性癖に関係なく、現代の恋愛では女性が積極的にならないと先へ進まないことも多いので、自分から動くことは常に意識しましょう。

(2)まず寄り添う

性癖は、その人が持つ反動やイメージによって形成されている部分が大きいです。

例えばドMの人だったら、「普段は責任ある立場にいるから、そういった責任を負わずたまには誰かに服従してみたい」とか「女性にはいやらしくいてほしい」だとか。

これはあくまでも一例なので、何が反動になって女性にどんなイメージを持っているかは人それぞれバラバラです。

なので、「M男」へのアプローチとしては、「その人が生きてきた中で何が大変だったのか」を聞くといいです。

前述のように、比率的にM~ドMの男性の方が多いわけですから、彼らの背景を掘り下げてみると「誰かに分かってもらいたい」「癒やされたい」という気持ちを抱えていることがめちゃめちゃ多いんですよね。

よく、恋愛指南書などには「男性は分かってもらいたい生き物」だとか「癒やしを求めている」なんて書かれていますが、これって別に男性に限った話ではありません。

「本当の自分を分かってほしい」「疲れすぎているから癒やされたい」と願うのは、人として当たり前の感情です。

特に多くの男性は、親の教えや世間の風潮に基づき、「男らしくしなきゃいけない」と思ってプレッシャーを感じていることが多いですから、本音では「セックスぐらい受け身でいさせてくれよ」と思っている人も実は結構います。

でも、それを言ったらかっこ悪いし引かれるから、口に出せないんですよね。

それに、自分のことをちゃんと理解しようとしてくれない女性に心を開くことなんてできません。

「M男だから」というわけではなく、人として信頼関係を深めていくためにも、まずは、「その人が生きてきた中で何が大変だったのか」を聞き、寄り添うというプロセスが必要になるわけです。

(3)性癖を打ち明けやすくなる会話を意識する

印象と性癖は必ずしも合致するわけではないとお伝えしました。

ただ、相手がSかMかを見極める上で、言いやすい雰囲気に持っていくことは可能です。

例えば、こういう感じで。

「よく、『SかMかどっち?』って質問あるでしょ? この質問したら、Sって答える人が多いって聞くけど、Mの人がうそついてる場合もあると思うんだよね。ていうか、Mってそんなに悪いことなのかな? 人それぞれ違ってもいいと思うんだけど」

このような会話をすることで、「俺はMだけどSってことにしとこう」という男性にとっては、かなり言いやすい空気感になるはずです。

M男と付き合う際の注意点

M男と付き合う上で何が重要なのかというと、「相手の性癖を満たすこと」なんですよ。

そのためには、前述したように、まずは心を開いてもらわないといけないし、そうしないと相手の男性は恥ずかしいことも打ち明けられません。

前述の「性癖を打ち明けやすくなる会話テクニック」でも触れた通り、「性癖は人それぞれ違ってて良いと思う」と言ってあげることで、打ち明けやすい雰囲気がつくられます。

あとはその時の親密さに応じて「(セックスの時に)どんなことされるとうれしいの?」と聞いていくと、性癖を知りやすいでしょう。

性癖の暴露をためらうM男もいる

以上になりますが、相手がSであろうとMであろうと、多くの場合、自分の性癖を暴露するのをためらう人の方が多いです。

なぜなら、他の人がたとえそうは思わなくても、本人にとってはそれがすごく恥ずかしいことであり、「自分はもしかするとおかしいのではないか?」という不安もあるからです。

そんな中で不躾に「SかMどっちなの?」と聞くと、相手から「デリカシーがない人だな」と思われてしまいかねません。

なので、「この人には何でも打ち明けられる」と思ってもらえるように、まずは相手との信頼関係をきちんと築いていってみてください。

(藤本シゲユキ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年09月15日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE