お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

M男の特徴とは? M男が好きな女性のタイプや付き合う際の注意点も解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

M男が好きな女性のタイプ

M男はどのような女性を好きになりやすいのか、紹介します。

(1)気が強い

M男が気の強い女性を好きになるケースは、実際に多い印象です。

M男本人はそこまで意識してないかもしれませんが、「気が弱い女性=M」という無意識の思い込みを持っていることは多いと思います。

そして、「Mな女性と付き合うと、女性側からいじめてもらえる望みが薄くなる」と考えるのです。

そういった理由から、気が強い女性を好きになりやすいのでしょう。

(2)自立している

自立していない女性を前にすると、「相手任せにできない」と考える男性は少なくありません。その分、男性にかかるプレッシャーが増えるんですね。

M男は自分が頼れない女性にリードしてもらおうとはあまり考えないですし、その考えがセックスの場面にも投影されることはよくあります。

そのため、自立している女性にひかれるというわけです。

(3)積極的

女性から積極的にアプローチして交際に至った場合、その男性はMであることが珍しくありません。

基本的に、積極的なアプローチができる女性って気が弱くないし、自立していることも多いので、M気質がある男性とマッチングしやすいです。

▶次のページでは、M男へのアプローチ方法、M男と付き合う際の注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE