お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

M(エム)男の特徴とは? 恋愛傾向やアプローチ方法を解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

「M男」と付き合う際の注意点

M男と付き合う上で何が重要なのかというと、「相手の性癖を満たすこと」なんですよ。

そのためには、前述したように、まずは心を開いてもらわないといけないし、そうしないと相手の男性は恥ずかしいことも打ち明けられません。

前述の「性癖を打ち明けやすくなる会話テクニック」でも触れた通り、「性癖は人それぞれ違ってて良いと思う」と言ってあげることで、打ち明けやすい雰囲気がつくられます。

あとはその時の親密さに応じて「(セックスの時に)どんなことされるとうれしいの?」と聞いていくと、性癖を知りやすいでしょう。

誰でも性癖を暴露するのはためらうもの

以上になりますが、相手がSであろうとMであろうと、多くの場合、自分の性癖を暴露するのをためらう人の方が多いです。

なぜなら、他の人がたとえそうは思わなくても、本人にとってはそれがすごく恥ずかしいことであり、「自分はもしかするとおかしいのではないか?」という不安もあるからです。

そんな中で不躾に「SかMどっちなの?」と聞くと、相手から「デリカシーがない人だな」と思われてしまいかねません。

なので、「この人には何でも打ち明けられる」と思ってもらえるように、まずは相手との信頼関係をきちんと築いていってみてください。

(藤本シゲユキ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年09月15日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE