お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

M男の特徴とは? M男が好きな女性のタイプや付き合う際の注意点も解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

【診断テスト】気になる彼はM男?

気になる男性がMかどうか分からない……という人は、以下の診断を試してみるのもありです。

参考記事はこちら▼
この診断では、気になるあの人やあなたがSかMかをチェックします。
あなたの彼氏はM男? 10の質問で診断します。

M男と付き合うメリット・デメリット

M男と付き合うメリットやデメリットとしては、以下のようなことが考えられます。

メリット

性癖が受け身のMで性格もおとなしいタイプのM男だと、女性に対して上から目線になることも、マウントを取ってくることもあまりないでしょう。

つまり、対等の立場で接してくれるので、上下関係になりにくいといえるのです。

フェアな関係で穏やかなお付き合いをしたい人にとって、良い相手といえます。

デメリット

普段から受け身で消極的、気が弱い、依存するというタイプのM男だと、肝心なところで頼りなく感じるかもしれません。

特に完全な受け身のM男は、ほとんどのことを女性任せにする可能性もあります。

リードしたいタイプの女性にとっては相性の良い男性といえますが、そうでないなら「いざという時頼りになるか」は見極めて付き合った方が無難です。

▶次のページでは、M男が好きな女性のタイプを紹介します。

次のページを読む

SHARE