お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメ男の特徴9個をタイプ別に解説! ダメ男なのにモテる理由とは?

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

ダメ男はモテる? 惹かれる理由

なぜダメ男に惹かれる女性がいるのか? ここでは、その理由を3つお話していきます。

(1)ルックスが魅力的だから

一番多い理由だといっても過言ではないでしょう。

いくらルックスがドンピシャで好みだったとしても、相手の人間性がおかしい時点でその恋愛はうまくいきません。

そういう相手との終わった恋愛を、「どう接していればうまくいったんだろう?」と悩む女性が多いですが、答えは1つ。

「どうやってもうまくいかへんかったで?」ってことです。

恋愛をする上で、相手に性的魅力を感じるかどうかってすごく大切ではありますが、そればかりに比重がかかりすぎたら、相手の性格や人間性にまで目が向かないのは当然なんですよね。

(2)人と違う雰囲気を感じるから

基本的にダメ男と呼ばれる人間は、一般の人とは違う雰囲気を持っていることが多いです。

なぜそのような雰囲気になるのかというと、多くの人がためらうような行動を彼らは平気でするから、それが積み重なって現在の雰囲気が形成されたんですね。

特に、「女癖が悪いタイプ」と「金遣いが荒すぎるタイプ」においては、目的を達成するために危険を冒すこともあり、達成された後は本人なりの成功体験を手に入れているので、そういった経験が雰囲気として外に現れていることも多いです。

ある程度人を見る目がある女性なら、その雰囲気を「この人は危ないかもしれない」と分かるのですが、その眼力がない女性は「他の人にない雰囲気」と捉えることが結構あります。

特に、前述したルックスがタイプであれば、その思い込みに拍車がかかってしまうんですよね。

(3)母性本能をくすぐられるから

このケースは、「都合の悪いことからは逃げるタイプ」に惹かれる女性に多いかもしれません。

つまり、「私がいないとこの人は何もできない」と錯覚してしまい、世話を焼こうとしてしまうんですね。

こういった女性の多くは、どんなに周りから「もう別れた方がいい」と言われても、「私がいないとあの人はダメになる」と思っているので、すでに共依存に陥っていることが多いです。

でも彼女たちが分かってないのって、「その男は、別れてもまた別の人をすぐに見つけよるで?」ってことなんですよ。

要するにその男は、自分のことを都合良く甘やかして逃してくれる女性だったら、ある意味誰でもいいわけです。

関連する診断はこちら▼

ダメ男に惹かれてない? あなたの「ダメ男にハマりやすい度」を診断します。

▶次のページでは、ダメ男を好きになってしまう女性の特徴を紹介します。

次のページを読む

SHARE