お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フィーリングの意味や使い方とは? 合う人・会わない人の特徴

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

フィーリングが合わない人の特徴

では逆に、フィーリングが合わない人と一緒にいるとどうなってしまうのでしょうか。フィーリングが合わない人の特徴を見ていきます。

(1)会話をしていても楽しめない

フィーリングが合わない人同士の会話は、あまり盛り上がりません。共通の話題がない、相手の話を「つまらない」と感じたりするのです。

グループでの会話ならまだしも、1対1ともなると会話がなかなか続かず「話題がない!」と苦痛な時間を過ごすことになるかもしれません。

(2)金銭感覚が異なる

例えば、ランチの2000円を高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれ。「デートの時は2000円くらいが妥当」と感じる人もいれば、「ランチは1000円台に収めたい」と思う人もいるでしょう。

こんなふうに、金銭感覚が合わずに苦痛な思いをするのも、フィーリングが合わない人の特徴です。

(3)一緒にいると緊張する

見た目がタイプなのに、一緒にいるとなぜか緊張感がある、気を使ってしまう……という相手はいませんか? そういった人も、フィーリングが合わない可能性があるでしょう。

一緒にいると話題探しばかりしていたり、お金のことも本音を言えずに探り探りだったり。あまりにも考え方が合わないと、一緒にいてもなかなか自然体で楽しむことができないのです。

次ページ:「フィーリングが合う人が好き」の意味とは

SHARE