お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ロールキャベツ系男子」の特徴って? 恋愛傾向や攻略方法

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

ロールキャベツ系男子と付き合う際の注意点

(1)自分のペースも大事にする

貴女のペースも大事にしましょう。

ロールキャベツ系男子はペースを作るのがうまいです。しかし流されていては、立場が下になってしまいます。

(2)相手の趣味を否定しない

一部のロールキャベツ系男子は、センスの世界に生きています。

それを否定しないようにしましょう。人間関係全般に言えることですが、相手の価値観は否定しないに限ります。

(3)ベタベタしすぎない

彼も草食っぽい空気を好むのですね。

だからこそ「所構わずベタベタ」は好まない可能性があります。ある程度、あっさり系の方がいいかもしれません。

この感覚は、相手とちゃんと話し合いをすべきポイントだともいえます。

(4)女友達に注意

女友達も多かったりします。

だからこそ「彼の周りにいる彼のことを好きな女子」に気を付けてください。もちろん彼がしっかりしていれば問題ないのですけれども。

(5)浮気に注意

肉食系であることには違いありません。

だからこそ女遊びには目を光らせておきましょう。女性を口説ける男子というのは、その気になれば浮気できるということですから。念のために。

ロールキャベツ系男子の正体とは?

ロールキャベツ系男子。

そう呼ぶと、特殊な存在な感じがしますよね。

しかし恋愛面に関して言えば、そこまで他の男性と変わりません。

ちょっとファッションや流行に鋭くて、好きになったら自分からアプローチできる男子、というだけなのですよ──まあ普通っぽいでしょう?

だからこそ「こちらから誘う」「自分のペースも貫く」という基本的なアプローチ方法は忘れないようにしておきましょう。特殊な攻め方は必要ありません。勇気出していきましょうぜ。

貴女の恋がかなえられることを祈っております。

(浅田悠介)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月17日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE