お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ロールキャベツ系男子」の特徴って? 恋愛傾向や攻略方法

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

ロールキャベツ系男子の恋愛傾向

ここでは「ロールキャベツ系男子」の恋愛傾向に迫っていきます。ぜひ参考にしてください。

(1)女子から言い寄ってくる

見た目が草食だからこそ。

なんとなく自分からアプローチしなさそうな(なのにそこはかとないモテオーラがある)空気感に引き込まれて、女子の方から言い寄ってくるのです。

気付いたらモテている、という感覚です。

(2)トークでも魅了する

草食系男子は、その細やかな感性も武器になります。

特に女子ウケのいいトークはお手のもの。話題からリアクションまで、いちいち女子の感性にフィットするのですね。

会話でさらに点数を上げるタイプです。

(3)好きになったら自分から

中身は、肉食系男子です。

見た目にだまされてはいけません。アリだと思えば、グイグイ攻めてくるでしょう。

デートになれば、めちゃくちゃボディタッチのタイミングも狙ってもくるかもしれません。

(4)ギャップを武器にする

自分のセールスポイントを知っています。

外見を利用するのです。無害そうに近付いて、いざ仲良くなると──あっという間に、という感じです。

その草食から肉食へのギャップで、女子をドキッとさせるわけです。それを使いこなします。ちょっとズルイですよね。

(5)2人きりになるとオス感を見せてくる

2人きりになると、スイッチが切り替わったりします。

集団のときは草食っぽいのに、いざ2人になると積極的になります。モテるロールキャベツ系男子は、その加減が絶妙なのです。

ロールキャベツ系男子の攻略方法

続いては「ロールキャベツ系男子」の攻略方法について紹介していきます。

(1)シンプルに誘う

こちら側から誘いましょう。

相手がロールキャベツ系男子だろうが関係ありません。誘われるのを待つより、誘った方が、恋がかなう確率は上がります。

(2)趣味を合わせる

ロールキャベツ系男子は、自分のセンスにこだわりを持っています。だからこそ、その趣味を合わせることで盛り上がることができます。

同時に、貴女のセンスの良さもそこにプラスαして見せつけましょう。

(3)ある程度、相手にペースを任せる

ロールキャベツ系男子は恋愛慣れしています。

だからこそデートや、もろもろの段取りは相手に任せても進むでしょう。彼からアプローチがきた場合、そのまま流れに乗るだけで付き合えます。

(4)こちらのペースも示す

とはいえ完全に彼のペースに乗ってはいけません。「なんだ、他の女子と同じでつまらないな」と思われるから。

時にはデートの行き先や、話題も、貴女がリードしてください。

(5)すぐに惚れた感を出さない

「すぐに惚れた感」を出さないようにしましょう。

ロールキャベツ系男子は恋愛の経験値が高いのです。

そんな彼らは、簡単に手に入るものに価値を感じにくい傾向にあるからです。

次ページ:ロールキャベツ系男子と付き合う際の注意点

SHARE