お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロポーズのタイミングはいつがいい? 女性が喜ぶシチュエーション

ひろん

女性が喜ぶ理想のプロポーズとは?

いざプロポーズをしよう! と決めたものの、一体どんな場所でどんなシチュエーションで、どんなふうにプロポーズをすれば、女性が感涙してくれるのか?

アンケート調査結果なども交えながら、解説したいと思います。

女性がプロポーズされたい場所ランキング

Q.あなたの理想のプロポーズ場所を教えてください。
第1位 2人の思い出の場所(35.6%)
第2位 夜景の綺麗な場所(20.3%)
第3位 どちらかの家(17.5%)
第4位 旅行先(7.8%)
第5位 レストラン(5.5%)
第6位 ホテル(5.3%)
第7位 海辺や山、公園など自然のある場所(3.0%)
第8位 テーマパーク(1.3%)
※有効回答数399件。単数回答式、9位以下省略・その他除く
出典https://woman.mynavi.jp/article/180427-6

女性にはプロポーズに対する憧れがあり、できれば一生もののすてきな思い出として記憶に残しておきたいという願望があります。アンケート結果にもそれが表れていますよね。

とはいえ既婚者にアンケートをとった結果、実際にプロポーズされた場所で挙がったのは「彼氏の自宅」だったりします(出典https://woman.mynavi.jp/article/180427-6/)。

無理にサプライズを企画し、考え過ぎて自滅するぐらいなら、場所にこだわらず、まっすぐな気持ちをぶつけるのが一番だと思います。

次ページ:プロポーズの方法やタイミングは?

SHARE