お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】生理の夢の意味は? 洋服が汚れる、ナプキンなどシーン別暗示35選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

どんなシーン? 状況別「生理の夢」の意味

生理の夢の中でも、「大量の血が出る」「血が止まらない」など、状況によっては目覚めてからも気になってしまうもの。

そこで次に、生理の夢について状況別に意味を紹介します。

(1)タンポンやナプキン交換など生理用品が出てくる夢は「前に進みたい思い」

ナプキンなど生理用品の夢は、あなたの新しい未来に向けて歩みたいという思いを表しています。現状に不満を抱えており、一歩踏み出したいと考えている可能性があるでしょう。

未来に進むためにも、改めて自分自身と向き合うことが大切です。

この夢を見た時は、自分の得意不得意を見つめ直し、悪い部分については「どうすれば改善できるか」を考え直すといいでしょう。

(2)大量の経血があふれる夢は「疲れ、ストレス」

大量の経血があふれる夢は、頑張りすぎて疲れがたまっていることを意味する警告夢です。

このまま我慢をすると、ますます体調が悪くなってしまいそう。無理をせずに、お風呂にゆっくり浸かる、休息を取るなどリラックスの時間を設けて疲れを癒やしましょう。

(3)生理の血が止まらない夢は「疲れ、体力消耗」

生理の血が止まらない夢は、疲れ、体力消耗を表しています。

生活そのものが乱れており、疲れがなかなか取れないようです。この夢を見た時は、無理をせずゆっくり休むといいでしょう。

(4)生理が遅れる夢は「望まない妊娠への不安」

生理が遅れる夢は、あなた自身が望まない妊娠への不安を抱えている可能性があります。

もしかすると、今恋愛中の男性があなたに対して不誠実な態度を取っているのかもしれません。心当たりのある方は、このままその人を好きでいていいのか、改めて考え直してみた方がいいでしょう。

参考記事はこちら▼

「妊娠する夢」が意味することを詳しく解説します。

(5)生理痛がひどい夢は「体調不良」

生理痛の夢は、疲れがたまり体調不良になっていることを表しています。

また、あなた自身が体調不良であることに不安を感じている気持ちを暗示しています。この夢を見た時は、ゆっくり休んで不安な気持ちを解消させることが大切です。

(6)生理の血が漏れて服が汚れる夢は「危険な恋への憧れ」

生理の血で服が汚れる夢は、危険な恋への憧れを意味しています。

この時期は、ついつい口がうまい遊び人のような異性に心惹かれてしまいがち。カップルの方も、マンネリ化が原因で他の異性に心を奪われる可能性があります。

本当に幸せになりたいのであれば、一時の楽しさを優先するのではなく、あなたを大切に思ってくれる人を見極めることが大切です。また、既にあなたを大切にしてくれる人がいるならば、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

(7)生理の血で布団を汚す夢は「金運上昇」

生理の血で布団を汚す夢は、金運上昇の吉夢です。

プレゼントをもらう、臨時収入、ボーナスが入るなど、うれしい知らせが届くことでしょう。

この夢を見た時は、特に日々の生活、周囲の人々に感謝することで、より棚ぼた的な運気アップが望めるでしょう。

(8)妊娠中に生理が来る夢は「不安定な精神状態」

妊娠中に生理が来る夢は、精神的に不安定になっている心理を表しています。

もしかすると、必要以上に物事をネガティブに考えているのかもしれません。この夢を見た時は、不安な気持ちをためこまないためにも、信頼できる友人に心の内を打ち明けましょう。

参考記事はこちら▼

「妊娠する夢」が意味することを詳しく解説します。

(9)トイレで生理になる夢は「金運上昇、収入の安定」

トイレで生理になる夢は、金運上昇、収入の安定を意味しています。臨時収入が入るかもしれません。

この夢を見た時は、転職、資格取得に向けて動き出すと、より金運をアップさせることができるので、将来を見据えて勉強に励みましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「トイレ」が意味することを詳しく解説します。

(10)プールで生理になる夢は「理想と現実の違い」

プールで生理になる夢は、理想と現実の狭間に直面し、「こんなはずじゃなかった」と落胆することを意味しています。

この夢を見た時は、現実を受け止めた上で、改めて自分自身を見つめ直すといいでしょう。無理して高い理想を掲げるのではなく、まずは自分にできそうなことを見つけてチャレンジし、少しずつ自信をつけていくのが大切です。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「プール」が意味することを詳しく解説します。

(11)海で生理になる夢は「恋愛、対人ストレス」

海で生理になる夢は、恋愛や対人関係によるストレスがたまっていることを意味しています。

心配事や不安があるなら、1人で抱え込まずに信頼できる人や、占い師、心理カウンセラーなどのプロに相談して、話を聞いてもらうといいでしょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「海」が意味することを詳しく解説します。

(12)お風呂で生理になる夢は「要領の悪さ」

お風呂で生理になる夢は、手際よく物事が進められない、あなた自身の要領の悪さを意味しています。この夢を見た時、あなたは思うように物事が進まずイライラすることでしょう。

無理をすればするほど空回りしやすい時期なので、物事に取り掛かる時はなるべくゆっくりと、慎重に動くように気を付けてください。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「お風呂」が意味することを詳しく解説します。

(13)温泉で生理になる夢は「癒やしを求める心理」

温泉で生理になる夢は、疲れがたまり、癒やしを求めている心理を表しています。

時には、自分自身を甘やかしてのんびりすることも大切です。有休を取る、マッサージに行くなどして体の疲れを取ってリラックスしましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「温泉」が意味することを詳しく解説します。

(14)男性が生理になる夢は「不測の事態」

男性が生理になる夢は、突如不測の事態があなたに訪れることを意味しています。

もしかすると、運気が停滞して何らかのトラブルに巻き込まれてしまう可能性大! この夢を見た時はトラブルに巻き込まれないように、いつも以上に慎重に行動するようにしましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「男性」が意味することを詳しく解説します。

 

(15)生理で血の塊が出てくる夢は「体調をくずす一歩手前」

生理で血の塊が出てくる夢は、あなた自身が自覚していない疲れをため込んでいる状態であることを意味する警告夢となります。この夢を見た場合、体を壊す一歩手前である可能性が高いでしょう。つい無理をして頼まれた仕事を引き受けてしまうタイプなのではないでしょうか? 今は自分の心身を第一に考えるようにしてください

(16)閉経する・生理が止まる夢は「ストレスからの解放」

閉経する、生理が止まる夢は、これまで感じていたストレスや体調不良から解放されることを暗示する吉夢となります。対人関係で悩んでいた人は、近いうちに長年苦しんでいた対人トラブルから解放されるでしょう。

少しずつ問題や不調が解消されて前向きに過ごせる時期ではありますが、まだまだ完全回復ではないのでくれぐれも無理しないことが大切です。新たなチャレンジは、もう少し様子を見てからにしましょう。

(17)生理の血でトイレが汚くなる夢は「運気の高まり」

トイレで生理になる夢は、悩みや不安が解消されて前に進める、または金運アップの吉夢です。生理の血でトイレを汚す夢を見た場合は、悩みや不安が解消され運気が上昇することを暗示しています。

友人・恋人から予期せぬプレゼントをもらったり、上司からご馳走してもらえるなど運気が上がっている時期でもあるので、引き続き周囲の人たちに感謝することを忘れずに過ごしてください。

お世話になっている人にメッセージカードや贈り物をするとさらに運気がアップするでしょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「トイレ」が意味することを詳しく解説します。

(18)生理の血を片づける夢は「心身共に弱っている」

生理の血を片づける夢は、あなた自身が過去の心的外傷やトラウマから身を守るべく、自衛に意識が傾いている状態をあらわしています。

今のあなたは、心の傷に向き合って何とか解消しようともがいている状態のようです。心身共に弱っている状況でもあるため、デリカシーのない人やあなたに対して攻撃的な人とはなるべく距離を取った方がいいでしょう。

参考記事はこちら▼

何かを「片づける・掃除する夢」の意味を詳しく解説します。

(19)生理の血を誰かに見られる夢は「疲れや不安を感じている」

生理の血を誰かに見られる夢は、あなた自身が疲れや不安、悩みを人に悟られたくない心理をあらわしています。今のあなたは必要以上に自分を良く見せようとしていませんか?

このままだと、パンクしてしまうかもしれません。不安や悩みがあれば友人・恋人・家族など信頼できる人に相談することをおすすめします。

(20)旅行中に生理になる夢は「後ろ向きな気持ちになっている」

旅行中に生理になる夢は、あなた自身が今抱えている不安が現実に起きたらどうしようと考えている心理状態をあらわしています。今のあなたは物事を前向きに捉えられず、何をやっても悪い方向に考えてしまうようです。

この根底には、自分に自信がないことも理由にあるようです。この夢を見た時は、毎朝鏡に向かって「あなたは大丈夫」と話しかけてみると、少しずつ前向きな気持ちを取り戻せるかもしれません。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「旅行」が意味することを詳しく解説します。

(21)生理の出血が多い・大量の血が出る夢は「体力消耗」

生理の出血が多い・大量の血が出る夢は、あなた自身が体力を激しく消耗している状態をあらわしています。

今のあなたは、仕事や激しい運動など何らかの行動により、体力を失っている可能性が高いです。この夢を見た時は無理せず、休息を取るようにしてください。

(22)生理の出血が少ない夢は「老いへの不安」

生理の出血が少ない夢は、あなた自身が「老い」に対して必要以上に不安を感じている心理を示唆しています。

今のあなたは、自分自身が老いていくことで、周囲からどう見られるのかについて不安を覚えているのではないでしょうか。

そもそもどんな人でも必ず「老い」は訪れるので、将来に不安を感じるよりも「今」を大切に生きましょう。

(23)生理の血が漏れる夢は「危険な恋への憧れ」

生理の血が漏れる夢は、不倫や浮気など危険な恋への憧れが高まっていることを暗示しています。今のあなたは安定した恋愛より、スリルを感じる恋愛に関心を抱いているようです。

シングルの方は口のうまい異性に引っ掛かりやすい時なので、くれぐれも口先だけの相手にはついていかないように注意しましょう。

カップルの方は浮気心が高まる時期ですが、今ある恋愛を大切にしたいなら軽はずみは行動を慎みましょう。

(24)閉経しているのに生理になる夢は「終わったはずの苦しみに再び悩まされる」

閉経しているのに生理になる夢の意味は、すでに終わったはずの苦しみにもう一度悩まされる危機をあらわす警告夢です。

あなたはこれまで過去につらい出来事、トラウマを乗り越えてここまで来たものの、再び同じような出来事に巻き込まれるおそれがあります。

この夢を見た時は、あなたの善意や弱い部分を利用しようと企む人間が近づきやすい時でもあるので、新たな人付き合いを増やすのはくれぐれも慎重に。

(25)生理の血が黒い夢は「健康運の低下」

生理の血が黒い夢は、あなたの健康運の低下、または健康に対して不安を感じている心理状態を暗示しています。

今のあなたは著しく体力を消耗しており、疲れを感じているようです。この夢を見た時は無理をせず、ゆっくり休んで体力を復活させましょう。

さらにこの夢を見た時は、厄介な人物に頭を悩まされるおそれもあるので、面倒な話には乗らないよう注意です。

(26)生理の血が鮮血できれいな赤色の夢は「気力・体力の充実」

生理の血が鮮血である夢は、あなたが活力・気力に満ちあふれており、元気に過ごせる状態であることを意味します。

今は気力・精神力共に充実しており、アクティブに行動できる時なのでやりたいことがあれば積極的に行動してみるのもおすすめです。

今のあなたなら、たとえ失敗しても糧としていかせるほどの精神力に恵まれているはずです。

(27)生理の血が汚いと感じる夢は「健康運の低下」

生理の血が汚いと感じる夢は、あなたの血のめぐりが悪くなっており、健康運が低下している状態を意味しています。今のあなたはストレスや疲れがなかなか取れず、イライラしている状態のようです。

この夢を見た時は、無理せずにゆっくり休みましょう。また、マッサージなどでリラックスするのもおすすめです。

(28)生理の血の臭いが気になる夢は「体調不良」

生理の血の臭いが気になる夢は、あなたが今、体調不良や病気などに悩まされている状態を示唆しています。

今のあなたは心身に不調を感じており、体調が良くない状態のようです。この夢を見た時は、無理して動くと余計に健康運が低下するので、意識的に休息時間を作って心身の疲れを取りのぞきましょう。

(29)生理前の夢は「精神的に不安定」

生理前の夢は、あなたが精神的に不安定になっている心理状態を意味しています。今のあなたは何をするにしてもイライラを感じており、物事に集中できずにいるようです。

この夢を見た時は精神、肉体的に疲れが蓄積されているおそれがあるので、無理せずゆっくり休みましょう。

生理の夢を見たら気を付けるべきこと

生理の夢は、主に体調不良、疲れ、ストレスを意味するものが多いので、この夢を見た時は極力無理をしないように心がけましょう。

また、この時期はついつい無理をして1人で問題を抱えてしまいがち。少しでも疲れを感じたら、無理をせずにゆっくり休む時間を設けましょう。

もしくは周囲に助けを借りる、相談に乗ってもらうなど、1人で抱え込むのではなく誰かを頼るのも得策です。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE