お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

容姿や収入は関係ない? 婚活男性が結婚できない本当の理由

E子

女性が本当に求めている理想の結婚相手とは?

婚活では、女性に「結婚相手に求める条件」や「理想の結婚相手像」を聞くこともあるだろう。そして彼女たちは答えてくれる。優しいとか、一緒にいて楽しいとか、そんな本音とは程遠い意見を、だ。

では、本当に女性が求めている理想はどんなものだろうか?

(1)収支が安定していること

女性は高収入な男性が好きだと思われがちだが、実際はそうでもない。

女性は危機管理意識が高い人が多く、「借金」などのリスクを嫌う。そのため、彼女たちが見ているのは、そう。可処分所得だ。

いくら高収入でも、毎月200万円稼いで190万円使ってしまうような人では、安心していられない。何よりも「安定」こそ、第一に女性が求めることである。

(2)ロマンチックであること

これは意外と男性に知られていない事実だが、ロマンスを嫌う女性はいない。

婚活では特に、「恋愛感情はなくてもいいから、一緒に暮らしていける相手を探したい」という意向の女性も多い。

しかし、こんな女性でもロマンチックに口説かれて嫌な気分になるはずはないのだ。女性は心の底ではいつもロマンスを求めている。

(3)自分のことを好きであること

これに関しては、正直に男性の前で語る女性も多いが、女性は「自分のことを好きな男性」のことが大好きだ。

安心して甘えられるし、情熱的に愛を語られるのはロマンチックでもある。そう、だから、「こだわりがない、誰でもいい」なんて言う男性は人気が出ないのである。嘘でもいいから、自信満々に「君だけだ」と言ってほしい。

次ページ:婚活を成功させる秘訣

SHARE