お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

容姿や収入は関係ない? 婚活男性が結婚できない本当の理由

E子

婚活を成功させる秘訣

では、婚活がうまくいかない男性たちへ。今後のために、婚活成功の秘訣を伝授したい。

(1)自分の好き嫌いをはっきりさせる

よく考えてみてほしい。「こだわりがない」と思っていることについて、本当にそうだろうか? 好きなタイプを聞かれて「特にない」と言う男性。一度時間を取って考えてみてほしい。

例えば、おとなしい女性とにぎやかな女性だったらどちらの方が好きか、嫌いか。気さくな女性と、気位の高い女性だったらどうか。特に、二択にして考えてみると、思わぬ自分のこだわりが見えてくるかもしれない。

こだわりが自分の中で明確になれば、それに該当する女性に会った時に、「この人だ!」と思うことができる。

(2)アピールするなら安定した収支、男女平等の考え

もしもアピールをするなら、ポイントは「収支が安定していること」。そして、「男女平等な考えであること」の2つだ。

たまに高収入アピールをしようとして、持ち物が高級品であることを自慢する男性もいるが、堅実な女性にとっては減点項目となり得る。

また、「甲斐性がある」雰囲気を出そうとして、亭主関白っぽく思われてしまう人もいる。現代においては、甲斐性よりも男女平等が重要だ。アピールすべきポイントは間違えないようにしてほしい。

(3)ロマンチストであれ

先ほどもお伝えしたが、はっきり言っておく。嘘でもいい。演技でもいいから、ロマンチストになってくれ。

たかがそんなこと……と思うかもしれないが、たったそれだけのことで状況は好転する。騙されたと思って実践してほしい。

意識すれば結婚は目の前に

男性の婚活がうまくいかない理由、お分かりいただけただろうか? 主に、「今決めなくても良いと思っている(余裕がある)男性」が、「明確なこだわりもなく」女性を探し、口説く際にも「ロマンス」が抜け落ちてしまっていることが原因だ。

これだけのポイントを意識するだけで、結婚が近づくに違いない。ぜひ明日から実践してみてほしい。

(E子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月26日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE