お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘いもの好きな「スイーツ男子」の特徴5つ

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

スイーツ男子へのアプローチ方法

スイーツ男子と仲良くなるにはどのようなアプローチをすれば良いのでしょうか。

(1)自分もスイーツ好きであることをアピールする

もしスイーツが好きなら、スイーツ男子に対して自分も甘いもの好きであることをアピールしてみましょう。これで共通の話題ができるので、今後の会話が芽生えやすくなるはず。

また、スイーツ男子から「甘いものが好きな人」と認識されることで、スイーツを食べに行く時に誘ってもらえる可能性も高まります。

(2)スイーツについて質問する

話題のスイーツやおすすめのお菓子、こだわりポイントについて、スイーツ男子に質問してみるのもおすすめ。

答えてくれたら、「そうなんだ!」「私も食べてみたい! どこで買えるの?」など、テンション高めに会話を盛り上げましょう。

そうすれば、スイーツ男子は気分良く会話できるはず。会話を盛り上げてくれたあなたに対して「話していて楽しい」とポジティブなイメージを持ってくれるかもしれません。

(3)話題のお店に誘ってみる

意中の相手をデートに誘うのはややハードルが高いもの。しかし、スイーツ男子は男女関係なくスイーツ仲間と飲食店に出掛ける機会が多めです。

そのため、食べたいスイーツの話題になった時「じゃあ今度一緒に行こうか!」と誘えば自然にデートの流れに持っていきやすいというメリットがあります。

(4)素の彼を認める

スイーツ男子の中には、「男なのに甘いものが好きなんて気持ち悪いと思われないかな……」と気にしている人もいるかもしれません。そのため、甘党なのを茶化す発言はNG。

「好きなものに一途なのってすごく良いと思う」「趣味とか関係なく○○君と一緒にいると楽しいよ」など、素の彼を認めて受け入れる姿勢を見せましょう。

(5)恋愛対象として意識していることを匂わせる

前述したように、スイーツ男子にはスイーツ仲間の女性がいる可能性もあります。

その場合、デートにこぎつけても相手は「スイーツ仲間とお茶をしている」としか思ってくれず、恋愛対象として見てくれないかもしれません。

この状況を打破するには、ある程度仲良くなったところで「○○君と付き合ったらいつもこんな感じでデートできるのかな」などと言って、恋愛対象として意識していることを匂わせてみても良いでしょう。

スイーツ男子には一途な人が多い⁉

甘いものが好きで、こだわりを追求する「スイーツ男子」。好きなものには没頭するタイプなので、一度相手を好きになれば一途な人も多く、大切にしてくれるはず。

女性らしい繊細さも持っていて、同じスイーツ好きであってもそうでなくても、穏やかなお付き合いが望めるといえます。

彼氏候補として魅力のある「スイーツ男子」、近くにいればまずはしっかりと観察して、仲良くなるきっかけを作ってみましょう。

(ひろたかおり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月26日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE