お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「付き合ってすぐに別れたくなる女性」の特徴

マイナビウーマン編集部

男性に長く愛される女性と、すぐに飽きられてしまう女性の違いには、どのようなものがあるのでしょうか。せっかく彼氏ができても、付き合いが長く続かない、すぐに別れを切り出されてしまう女性は何かしら問題があるはずです。男性が付き合っても、すぐに別れを考えてしまう女性の特徴を聞いてみました。

性格がわがまま

・「付き合ったら性格が変わった。わがままだった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「わがまま、金がかかる、約束を守らない女性」(33歳/運輸・倉庫/その他)

あるときはわがままで彼氏を振り回し、あるときには甘えてくる女性は天真爛漫でかわいらしいイメージがありますよね。しかし、わがままが過ぎるとただの自分勝手な女だと思われて、男性も疲れ果ててしまいます。

ネガティブ

・「相手の悪い部分しか見ようとしない人」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ネガティブなことばかり言う人」(37歳/自動車関連/その他)

ネガティブ発言は聞いているだけでも、いい気持ちはしませんよね。話を聞いてもらって共感してほしいという思いもあるのかもしれませんが、ネガティブな話ばかり続くと、相手を不快にさせてしまうので気をつけましょう。

嘘をつく

・「その場限りの嘘を言いつくろい、すぐに忘れていること」(34歳/その他/事務系専門職)

・「ウソをついたり、浮気をする女性」(35歳/医療・福祉/その他)

恋愛で最も大事なことは、相手との信頼関係を築くことではないでしょうか。簡単に嘘をつくような人とは信頼できず、相手の気持ちは離れていってしまいがち。付き合ってもすぐ別れたいと思われてもしょうがないのかもしれませんね。

束縛が激しすぎる

・「束縛するようになってしまった」(36歳/学校・教育関連/営業職)

・「いちいち連絡してきて束縛してくるような感じを受けたとき」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

恋人との関係を長続きさせるには、適度な距離感を保つことや相手を尊重することが大切です。常に監視されているような関係では、息苦しくなり、相手と別れたくなってしまいますよね。ふたりの関係を長続きさせるためにも、束縛はしないで相手のことを信じてあげましょう。

 

会話が盛り上がらない

・「話が面白くない。知的な会話ができない」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「話が盛り上がらない。話してもすぐに話題が切れる」(30歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

彼に一方的に楽しませてもらいたいという考えはやめ、自分自身も彼との会話が弾むような努力をするべきです。ただ、自分の話ばかりをして相手の話を聞かないのも嫌われるきっかけとなるので注意しましょうね。

まとめ

男性が付き合ってもすぐに別れてしまう女性の特徴の中に、あなたも当てはまることはありましたか? 付き合っていく上では相手を思いやる気持ちや誠実さ、寛大な心が必要です。嫌われるような行動がないか、見つめなおしてみましょう。

(北原古都那)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2019年5月17日~5月19日
調査人数:404人(22~39歳の働く男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE