お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に「恋愛経験がなさそうと思われる女性」の特徴

マイナビウーマン編集部

カーリィkaarii

一見「ウブで可愛い」とモテそうな恋愛経験の少ない女性ですが、その反面「扱いづらい」と思われてしまうことも。今回は「恋愛経験が少ないと思う女性」の特徴について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

男性に対してオドオドしてしまう

・「タイプの男性がいる場所だと振る舞いがオドオドしていて、なんとなく見ているとわかる」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「男性に対してすごくオドオドしていて、男慣れしていない感じ」(31歳/機械・精密機器/技術職)

男性慣れしていない女性は、いざ対面すると戸惑ってしまうこともありますよね。挙動不審な態度は男性を困惑させてしまいます。目線だけでも合わせられるようにすると、印象も変わるかもしれませんね。

コミュニケーションがうまくとれない

・「話が盛り上がらず、会話が噛み合わない。相手へのリスペクトがない」(26歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「話がこっちから一方的で会話のキャッチボールにならない人」(34歳/建設・土木/技術職)

男性と会話する機会があまりなかったために、何を話していいかわからず会話がチグハグになってしまうようです。会話が進まないと、男性も萎えてしまいます。スムーズなコミュニケーションが取れるように、相手の話を聞こうとする姿勢が大切かもしれませんね。

理想が高すぎる

・「意識が高い人 理想と現実がみえていないひと 扱いづらくて嫌」(38 /機械・精密機器     技術職)

・「理想の相手が見つからず焦っている人」(29歳/自動車関連/クリエイティブ職)

恋愛経験があまりない人は、男性に対しての理想もどんどん膨らみがちなのかもしれませんね。理想と現実は別物です。自分に合った男性を見つけたいですね。

下ネタが全く通じない

・「恋愛経験が少ないと思う女性の特徴は下ネタ厳禁な人」(39歳/不動産/専門職)

・「下ネタが一切通じない、ピリピリしている、ギャンブル依存症」(28歳/運輸・倉庫/その他)

過度な下ネタにのる必要はもちろんありませんが、うまく受け流したり、その場の雰囲気を壊さないことが大切なのかもしれませんね。

まとめ

恋愛経験についての話でしたが、男性とのコミュニケーションが上手にとれることが大切なことのようですね。男性に対してのぎこちない対応を少しでもやわらげることができればいいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時 2019515日~517
調査人数 404人(2239歳の働く男性)

※この記事は2020年06月23日に公開されたものです

カーリィkaarii

この著者の記事一覧 

SHARE