お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.123】悪い男なのに諦められない

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.123 悪い男なのに諦められない

私には、彼氏(のような人)がいます。ただ、会う度にお金を貸してほしいと言われるし、彼の素性も正直なところよく分かりません。

こんな人と関係を続けるのは良くないと分かっているのですが、それでも好きな気持ちが抑えきれずダラダラと付き合い続けてしまっています。

もうどうしたらいいのか分かりません。助けてください……。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

でも、好きなんでしょ?

大切にしてくれない……。お金をせびってくる……。多分、てか絶対私のこと好きじゃない……。悪夢のような関係性を悟った時、女はこう決断しがち。

「そんなんだったらもう別れる!(って言えば、関係性改善するかもっ)」

好きだけどつらいから距離を置くとか、うまくいかないんですよ。だって好きなんだもん。

傷ついても気持ちが抑えきれないくらい好きなんでしょ。じゃあずるずるこの関係続けよ? それで多分結婚はできないからあーりんと独身同盟組も?

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

あなたは貸金業なの?

そうじゃないなら、彼にお金を貸すのはやめましょう。たとえ友達でも「お金貸して」なんて言う人、信用できなくないですか?

そんな悪い男と離れるために必要なのは「心よりも先に体を動かす」こと。心では好きだと感じていても、まずは自分の体を奮い立たせて物理的に距離を置くように行動すれば、そのうち心も付いていきます。

最初はつらいと思うけど、「あの時離れて良かった」と思う日が絶対にやってくるよ。頑張って!

恋愛だけには夢見ていたい、なみへい

それは得体の知れない人

「素性がよく分からない=ミステリアスな人」として受け止めちゃってる節、ありません?

つかみどころのない人に魅力を感じる気持ちは分かります。が、思うにそれは文字通りの悪い男だし、「得体の知れない人」です。

こう認識すると、なんか怖くなりませんか? 怖いですよ、そんな人にお金貸し続けるなんて。親が泣くぞ。

とりあえず彼と連絡取るのをやめて、習い事を始めてみるのはいかが? 他にエネルギーを注げる趣味を見つけて、自分を大事にしていこ。

たまに辛口3児のママ、のりぴ

答えは出ているのでは?

あなた、自分で「助けてください」って言っちゃってますよね。

素性が分からなくても、お金を貸していても、相手のことが好きだから問題ないなら、こんなところでお悩み相談してないはずです。

自分の心に正直になりましょう。「この関係ヤバイ」って気付いているんですよね?

本当に「好きな気持ちが抑えきれない」ならば、この関係のヤバさに気付けないと思います。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2020年06月26日に公開されたものです

SHARE