お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.122】梅雨でもテンションをぶち上げたい

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.122 梅雨でもテンションをぶち上げたい

梅雨ってどうしても気分が上がりません。何をしても憂鬱というか……。こんな梅雨時にも、毎日を楽しむ方法はありませんか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

6月のプレイリストを作る

私は2018年から毎月、月初めにApple Musicを利用して、その時好きな曲や気分に合う曲を寄せ集めたプレイリストを作ってます(暇か)。

6月は湿っぽい曲が多くなったりもするけど、違和感のあるテンションをぶち上げる曲が入っていたりすると面白い。

こんなふうに外出するのが少し楽しくなるようなもの、見つけてみたらどうかな?

ここで、プレイリストからおすすめの一曲を。菅田将暉で『雨が上がる頃に』です。どうぞ〜。

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

ちょっと良い傘を買う

お気に入りのレイングッズがあれば、少しはテンションも上がるのではないでしょうか。

まいまい、ちょっと前まで小雨なら傘をささない、本降りになったらコンビニのビニール傘を買う人間だったのですが、奮発してちょっと良い傘を買ってみました。

広げるだけで気分が上がります! でも、電車内に置き忘れないように気をつけようね(自分に言い聞かせてる)。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

ゲーム充しよ!

今こそSwitchを極める時! たかはしはあつ森を200時間以上プレイし、島クリエイトもほぼ終わらせて満足したので、最近はポケモン(シールド)に手を出し始めました。巨大ラプラスに会いたいから……。

Switch手に入らないよ〜という人は、懐かしの3DSやPSPをやってみては? 案外エモくてハマるかも。

ステイホームに慣れてきた頃だと思うので、6月も引き続き楽しいインドアライフを送りましょ☆

多分頼れる姉貴、うっちー

そのまま放っておく

憂鬱かー。梅雨の時期って確かに、やることなすことめんどくさいって思うことあるよなー。

私は、そんな時は無理に明るく楽しくしようとせずに、そのまま自分の気持ちに任せておくな。

頑張って楽しくしようとしても、テンションが爆上がりするわけでもないし。その分また疲れるし。

ちょっと憂鬱でも別に死にはしないから、その気持ちが抜けるまではそのままにしておいてもいいんじゃない? ってうっちーは思いまーす。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE