お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メンヘラ製造機とは? 8つの特徴と攻略法

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

付き合ったらどうなる? メンヘラ製造機同士の相性

番外編として、よくみなさんが疑問に思うポイントに答えておきましょう。

それは、メンヘラ製造機同士が付き合ったらどうなるのか、というもの。

結論から言うと、あまり長続きはしないはずです。メンヘラ(大人の事情により言葉が悪くて申し訳ありません)同士が、付き合った場合は“共依存カップル”のように、アンバランスながらも長続きすることはあります。

しかしメンヘラと、メンヘラ製造機は違います。メンヘラ製造機同士の場合は「どちらもが相手を不安定な心理にするような男女の恋愛」という意味になります。

彼らは束縛を嫌います。なので、お互いのやり方から逃げ出すようになるのです。

もし長続きするとしたら、どちらかが(あるいは2人とも)相手にベタ惚れして、メンヘラ製造機であることを辞めた時になるでしょう。いわゆる普通になれば、普通の恋愛をできるというわけです。

もちろん彼らがメンヘラ製造機であることを辞められるかは神のみぞ知る、わけですが。

これ以上ヤバイと感じたら逃げろ

今回は「メンヘラ製造器の攻略法」という特殊なものでした。

最後に伝えたいことがあります。

もちろん、その彼と幸せになりたいという気持ちは分かります。そのために「今、貴女ができること」を紹介したつもりです。

恋心というやつは叱っても追い出すことができません。そのまま突き進むしかない時もあるでしょう。その過程でハッピーエンドになることもあれば、苦しい道になることもあるでしょう。いろんな人生があります。

ただ、もし「あ、ヤバイかも」と感じたら。そのときは全力で逃げると約束してほしいのです。引き返せるうちに。

私は引き返せなくなった人を何人も見てきました。貴女には、そうなってほしくないと思っているのですよ。いつか、この言葉を思い出してやってくださいませ。

貴女に幸せが舞い降りることを祈っております。

(浅田悠介)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月09日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE