お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メンヘラ製造機とは? 8つの特徴と攻略法

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

もう限界。メンヘラ製造機から離れる方法

ではメンヘラ製造機から離れる方法も考えてみましょう。万が一のためにも、頭に入れておいて損はありません。ぜひ学んでおきましょう。

(1)連絡先をブロックして逃げる

とにかくナチュラルに別れようとしないこと。

この世に美しいさよならなんて存在しませんから。特にメンヘラ製造機が相手とあらば。

いきなりでもOKです。勇気を出せそうだと感じた時に、連絡先をブロックして、そのまま音信不通になってやりましょう。

自分を守るのが第一ですから。今出来る精一杯のことをするだけです。罪悪感を覚える必要はありませんよ。

(2)最後通告する

別れの前に、もう一度だけ、チャンスに賭ける方法もあります。

真剣な口調で「このままの関係ではいられない。他の女子と会わないで欲しい。恋人として真面目に付き合ってくれないなら、もう会えない」と伝えるのです。

貴女の誠意で変わってくれるかは分かりません。しかし、ここまで伝えた上で、さよならをするというストレートな方法もあります。

(3)期限を決める

別れる際に有効なのが、期限を設定することです。

いつまでに別れるか、ということから決めるのです。いつまでもずるずる引きずってしまいますから──夏休みの宿題みたいに──そんな感じがしそうですよね。

すぐに勇気が湧かないのも仕方ないことだと思います。だからこそ期限を決めて、少しずつ勇気を絞り出してみるのはいかがでしょう。

(4)他の男性とも交流する

彼と別れるよりも、先に、他の男性と交流するというもの。

寂しがり屋の女性ほど、彼と別れたあとの孤独が怖いもの。だからこそ他の男性とも交流して「いいな」という相手が見つかったら、そこで初めて、さよならを切り出すという方法を取るのです。

次の本を探してから、一冊目を読み終えるわけです。ショックを和らげるための心に優しい方法だと言えるでしょう。

もちろん、これはメンヘラ製造機といつまでもつながるための作戦ではありません。いち早く別れるための方法です。積極的に、他の男性を好きになりにいく覚悟も必要です。

次ページ:忘れられない時の対処法は?

SHARE