お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

九紫火星とは? 性格・恋愛傾向・ラッキーカラー・適職・相性

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

九紫火星と他の本命星との相性

九紫火星と他の本命星との相性を、仕事相手としての相性、恋愛の相性に分けて解説します。

九紫火星と一白水星の相性

一白水星(いっぱくすいせい)は何事もじっくり考える思慮深いタイプ。コミュニケーション能力が高く、人に合わせるのが上手です。

仕事相手としての相性

コミュニケーション重視の一白水星と一匹狼タイプの九紫火星。仕事のスタイルが違うので、お互いに歩み寄ることが必要です。

恋愛対象としての相性

華やかな魅力を持つ九紫火星に一白水星が憧れそう。ただ、恋人にするには軽薄な感じがして、一白水星が敬遠することもあるでしょう。

九紫火星と二黒土星の相性

二黒土星(じこくどせい)は穏やかで優しく、おおらかな雰囲気の持ち主。真面目で堅実、コツコツ頑張る努力家です。

仕事相手としての相性

一匹狼タイプの九紫火星にとって、「縁の下の力持ち」として仕事をサポートしてくれる二黒土星は必要不可欠な存在です。相性も良いでしょう。

恋愛対象としての相性

性格は正反対な二人ですが、恋人としての相性は抜群。九紫火星が二黒土星を積極的にリードすることでうまくいく関係です。

九紫火星と三碧木星の相性

三碧木星(さんぺきもくせい)はパワフルで明るくポジティブな人気者タイプ。好奇心旺盛で流行に敏感です。

仕事相手としての相性

クリエイティブな仕事でタッグを組むと吉。ただ、三碧木星の何気ない一言が九紫火星のプライドを傷付けてしまうと、関係がこじれそう。

恋愛対象としての相性

明るい恋愛ができる相性。二人とも好奇心旺盛なので、一緒に旅行をしたり、共通の趣味を楽しんだりすると、良い関係を続けられそう。

九紫火星と四緑木星の相性

四緑木星(しりょくもくせい)は優しくて穏やかな性格。気配り上手で面倒見が良く、人から慕われるタイプです。

仕事相手としての相性

四緑木星が九紫火星を育てる関係です。九紫火星が四緑木星の仕事のアドバイスに従うことができれば、うまくいくでしょう。

恋愛対象としての相性

穏やかな四緑木星が情熱的な九紫火星に合わせる関係です。ただ、四緑木星が九紫火星の強引さに愛想を尽かしてしまうことも。

九紫火星と五黄土星の相性

五黄土星(ごおうどせい)は情に厚い人情家。責任感が強くて頼れるタイプで、強力なリーダーシップを発揮します。

仕事相手としての相性

リーダータイプの五黄土星と仕事のアイデアが豊富な九紫火星。お互いをコントロールしようとしなければ、良い相棒になれそう。

恋愛対象としての相性

好相性。明るくて華やかな九紫火星から、五黄土星がパワーと刺激をもらうような関係です。熱い愛情を育むことができるでしょう。

九紫火星と六白金星の相性

六白金星(ろっぱくきんせい)は強い意志と向上心の持ち主です。簡単に妥協しない完璧主義で、自分に厳しいタイプです。

仕事相手としての相性

完璧主義な六白金星と一匹狼な九紫火星。どちらもプライドが高いので、一緒に仕事をすると衝突することが多いでしょう。

恋愛対象としての相性

一緒にいると疲れる相性。お互い素直になれなくて、なかなか心の距離が縮まりません。恋人同士で張り合ってしまうことも。

九紫火星と七赤金星の相性

七赤金星(しちせききんせい)はサービス精神旺盛でキュートな魅力の持ち主。トーク上手でみんなに好かれる人気者です。

仕事相手としての相性

社交上手な七赤金星と一匹狼の九紫火星。まったく違うタイプなので、二人が足並みをそろえて仕事をするのは困難かも。

恋愛対象としての相性

あまり良くありません。七赤金星にとって、九紫火星は一緒にいると疲れる相手。けんかになることも多いでしょう。

九紫火星と八白土星の相性

八白土星(はっぱくどせい)は努力家で向上心が強いタイプ。一度決めたことは最後までやり遂げる根性の持ち主です。

仕事相手としての相性

助け合える相性です。計画的に仕事を進める八白土星が、天才的なひらめきをする九紫火星から良い刺激を受けそう。

恋愛対象としての相性

ドラマティックな恋愛に惹かれる九紫火星と、恋愛に安定を求める八白土星。恋愛観は違いますが、意外とうまくいく相性です。

次のページを読む

SHARE