お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性目線でかっこよくなる方法

二宮ゆみ

かっこよくなる方法【性格編】

変えるのは難しいですが、7割大事なのが内面です。

(1)自分に自信をつける

自信のある人には惹かれます。自信のある人のお話はなんだか楽しかったり、聞く意味のあるものに思えたり、とにかく信じてしまいます。

対人関係でこれ以外ないだろってくらい超大事なコミュニケーション。そのコミュニケーションにおいて、自信がある人って圧倒的に有利です。

自信をつければ、コミュニケーション上手になり、結果、女性に信頼され「かっこいい……♡」と思われるようになるワケです。

さて肝心の自信をつける方法ですが、さきほどの【見た目編】「(3)欠点を減らす」で紹介した、欠点探しと改善をひたすら続けてみてください。

そのうちに、改善→良い結果→モチベーションの向上→気分良くなってさらに改善→もちろん良い結果……という好循環の無限ループに突入します。

継続した努力ができて、向上心もあって、自分を変えていける男性なんて、当然、かっこいいです。

(2)器の大きさを意識する

細かいことを気にしない、些細なことで怒らない。かっこいい男の人って、どんと構えていてとにかく安心感があります。

Twitter上ではよく奢り、割り勘議論が繰り広げられていますが、細かい人の典型ですね。例えばカフェのコーヒー一杯……そんなものまで割り勘とか……うん。誰がそんな人をかっこいいと思うのか、これは強く言っておきたい。

器の大きい男性を常に意識してください。自分より一段二段上の男性と同じだと思って日々生活するようなイメージでいるとちょうどいいかと思います。

(3)優しさ

何を優しさというのか、それは女性一人一人にとって違うため、一概には言えませんが、相手を理解し思いやる気持ちを強く持ってください。

そして、マメな人になってください。マメさ、大事です。

あとは壊れ物を扱うように女性を扱うこと。

道が悪かったら手を引いてください。景色がきれいな席を彼女に譲ってください。彼女が丁寧に巻いた髪にタバコの臭いをうつさないでください。30分に1回「疲れた?」「お手洗いとか大丈夫?」と気にかけてください。もしスカートの彼女が座ったら? 膝にあなたの上着を掛けてください (笑) 。

そんなことをしている男性がどれだけこの日本にいるでしょうか。絶滅危惧種並みに少ないのです。だから、できるとかっこいいんです。

次ページ:かっこいいを学べる少女漫画のすすめ

SHARE