お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性目線でかっこよくなる方法

二宮ゆみ

かっこよくなる方法【見た目編】

見た目は3割と先ほど申しましたが、3割大事ですからね(笑)。

簡単に変えられるのが外見です。内面は難易度が違います。

(1)美容室に行く

まずは髪です。美容室に行きましょう。そして店員さんに「清潔感とさわやかさ重視で似合う髪型お願いします」って頼みましょう。セットが苦手なら極力セットもしない方向でカットしてもらうのも大事。

眉毛も整えてくれるところがあるのでやってくれるか聞いてみましょう。

それだけ。ハイ簡単。

とにかく、「清潔でさわやか」が女性モテのキーワードです。

(2)セレクトショップで服や靴を選んでもらう

セレクトショップに行って、流行り廃りのない定番っぽい服と「自分の短所を隠して長所を伸ばせるアイテム」をうまくMIXしてコーディネートしてもらいましょう。

例えば、首が短いのでハイネックは着ないとか、O脚が目立つのでスキニーは避けるとか。

服には自分を良く見せる服と悪く見せる服があります。

ジムのトレーナーさんに「ゆみさんって、ほんと着やせする服選ぶの上手ですね……」とディスられた服狂いの私が言うんだから、絶対です。

お悩みは必ず店員さんに相談してくださいね。

初めにセレクトショップを選ぶのも意味があります。短時間で簡単に良いものを選べるからです。

素材感やラインなど、お値段が張るものはやはりそれなりに良いものが多いので、最初はファストファッションに依存しない方がいいです。

男性が女性の服についてよく分からないように、女性も男性の服なんてよく分かりません。

でも、ぼんやりと「ラインがきれい」「着心地が良さそう」「質が良さそう」って感じるんです。

毎回おしゃれセレクトショップでの買い物だと大変な出費になりますが、一度そろえれば雰囲気をつかめると思います。

その後はどんどん自分自身でコストダウンしていけますので、最初はちょっと奮発して、良いものを!

(3)欠点を減らす

髪と服は、お金をかければ一瞬で改善できる、簡単でコストパフォーマンスの良い方法なので、さらりとやってしまってください。

ここまでで外見70%完成って感じですね。

そのあとは、ひたすら自分の欠点探しと改善です。

姿勢を良くする、体型を整える、歯並びを治す、口臭や体臭を改善する……などなどで、外見のかっこよさを100%までどんどん積み上げるイメージです。

次ページ:かっこよくなる方法【性格編】

SHARE