お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

五黄土星とは? 性格・恋愛傾向・ラッキーカラー・適職・相性

伊藤マーリン(占術家)

五黄土星と他の本命星との相性

五黄土星と他の本命星との相性を、仕事相手としての相性、恋愛の相性に分けて解説します。

五黄土星と一白水星の相性

一白水星(いっぱくすいせい)は何事もじっくり考える思慮深いタイプ。コミュニケーション能力が高く、人に合わせるのが上手です。

仕事相手としての相性

強力なリーダーシップを発揮する五黄土星に、一白水星が圧倒されそう。強引なやり方に付いて行けず、困ってしまうことも。

恋愛対象としての相性

一白水星が合わせてばかりいると、五黄土星が調子に乗ってわがままになりそう。適度な距離感をキープしましょう。

五黄土星と二黒土星の相性

二黒土星(じこくどせい)は穏やかで優しく、おおらかな雰囲気の持ち主。真面目で堅実、コツコツ頑張る努力家です。

仕事相手としての相性

仕事に対する考え方や価値観が似ている好相性な二人。五黄土星がリードし、それを二黒土星がサポートする関係なら、うまくいくでしょう。

恋愛対象としての相性

芯の強い二黒土星と意志が強い五黄土星。お互い恋人に対してわがままになりがちです。相手を思いやる気持ちがあれば、幸せなカップルになれそう。

五黄土星と三碧木星の相性

三碧木星(さんぺきもくせい)はパワフルで明るくポジティブな人気者タイプ。好奇心旺盛で流行に敏感です。

仕事相手としての相性

じっくり仕事に取り組みたい五黄土星と、臨機応変に仕事を進めたい三碧木星。お互いに不満を感じることが多く、衝突しやすい相性です。

恋愛対象としての相性

情熱的な恋愛ができる相性です。ただ、お互いにパワーが強くて譲らないので、派手にけんかをすることもありそう。

五黄土星と四緑木星の相性

四緑木星(しりょくもくせい)は優しくて穏やかな性格。気配り上手で面倒見が良く、人から慕われるタイプです。

仕事相手としての相性

五黄土星が上の立場(上司・先輩)、四緑木星が下の立場(部下・後輩)なら好相性。ただ、五黄土星が傲慢だと、四緑木星が愛想を尽かしそう。

恋愛対象としての相性

五黄土星に四緑木星が束縛される相性です。ただ、一緒にいるうちに二人の関係が逆転し、四緑木星が主導権を握るようになりそう。

五黄土星と六白金星の相性

六白金星(ろっぱくきんせい)は強い意志と向上心の持ち主。簡単に妥協しない完璧主義で、自分に厳しいタイプです。

仕事相手としての相性

共通点は、意欲的に仕事に取り組むところ。基本的には好相性ですが、二人ともプライドが高いので、激しくぶつかり合うこともあるでしょう。

恋愛対象としての相性

五黄土星の熱烈なアプローチに六白金星が圧倒されてしまいそう。二人のテンションとペースを合わせれば、うまくいく可能性も。

五黄土星と七赤金星の相性

七赤金星(しちせききんせい)はサービス精神旺盛でキュートな魅力の持ち主。トーク上手でみんなに好かれる人気者です。

仕事相手としての相性

リーダーシップのある五黄土星と雄弁な七赤金星。考え方の方向性が同じだとうまくいく相性ですが、意見が割れると関係が決裂しそう。

恋愛対象としての相性

ちょっとわがままで、恋人に甘えたいタイプの五黄土星。サービス精神旺盛な七赤金星なら、上手にあしらうことができるでしょう。

五黄土星と八白土星の相性

八白土星(はっぱくどせい)は努力家で向上心が強いタイプ。一度決めたことは最後までやり遂げる根性の持ち主です。

仕事相手としての相性

一緒に大きな仕事を成し遂げられそう。ただ、どちらも責任感が強いので、主導権争いをしがち。はっきり役割を分けておきましょう。

恋愛対象としての相性

意気投合できる相性。考え方や感性が近い、似た者同士のカップルになりそう。ただ、どちらも頑固なので、けんかをすると長引くでしょう。

五黄土星と九紫火星の相性

九紫火星(きゅうしかせい)は明るくて華やかな雰囲気の持ち主。プライドが高く、人と群れるのが苦手な一匹狼タイプです。

仕事相手としての相性

リーダータイプの五黄土星と仕事のアイデアが豊富な九紫火星。お互いをコントロールしようとしなければ、良い相棒になれそう。

恋愛対象としての相性

好相性。明るくて華やかな九紫火星から、五黄土星がパワーと刺激をもらうような関係です。熱い愛情を育むことができるでしょう。

次のページを読む

SHARE