お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたに好きな人ができない5つの理由

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

出会いはどこにある? おすすめの出会い方

ここではおすすめの出会い方について解説します。

どれか一つというのでなく、どれも手を出してみるのがいいでしょう。理想の男性に出会える確率が上がりますから。

(1)自然な出会いを増やす

一番はこれですよね。

そのためにはチャレンジを続けることです。上にも書きましたが、新しい場所に行くとは、新しい出会いを作ることですから。いろんな挑戦をして、出会いを増やす──そのサイクルを保つようにしましょう。

自分磨きを兼ねることもできますね。

(2)友達の紹介

案外、侮れません。

注文をつけることができるし、ちゃんと頼めば、遊び人を避けられますから。

ここで大事なのは「出会いがなくて悩んでいる」と友達に伝えることです。しっかりヘルプを出しましょう。それで嫌われないかという心配やプライドは捨てることですよ。

(3)マッチングアプリ

テクノロジーにも頼りましょう。

その奥にはたくさんの(恋をしたい)男性がいますから。今まで会えなかっただけで、付き合ってもおかしくなかった男性たちが控えているわけです。ちょっと素敵ですよね。

多分、もっと恋愛のスタンダードになることだと思います。

(4)身近な男性を再発掘する

ここも一考の価値ありです。

職場やサークルの男性をもう一度観察するのです。コツは「恋してみよう」でなく「知ってみよう」という視点で見ることです。

私たちは、案外、他人のことを知らないままにアリナシを判断してしまいます。知ろうとしなくては見えない部分もあるはずなのに。

もったいないことをしていたのかもしれませんよ。

(5)いったん恋愛のことを考えない

あえて書かせてください。

恋愛を脇に置いて「理想の自分になるために生きる」ことも重要なのですよ。何かに夢中になる人間ってモテるじゃないですか。貴女がそうなってもいいのですから。

貴女が理想の自分になれたとき、その横には理想の相手がいるんじゃないでしょうか。

好きな人がいないとおかしいなんてことはない

一つ話をさせてください。

それは「そもそも好きな人は焦ってまで作るべきなのか?」について。

答えはNOだと思います。実際の話、いつでも好きな人がいる状態の方が珍しいのですよ。そりゃそうじゃありませんか。

もちろん焦るのは分かります。

そのために努力をしなくてもいいというわけではありません。今回、そういった視点からも解説してみたつもりではあります。何かの参考になれば幸いです。

あなたの元に幸せが舞い降りるように願っております。

(浅田悠介)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月16日~4月17日
調査人数:人(25〜34歳の働く未婚女性)

※この記事は2020年04月27日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE