お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたに好きな人ができない5つの理由

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

好きな人を作るには? 試してもらいたい5つのこと

さて本題です。ここでは好きな人を作るための方法を解説します。リハビリのように取り入れてもらうといいかもしれません。

(1)誘われ待ちをやめる

受け身を卒業しましょう。

あえて言い切るなら、男性(貴女の認めるようなレベルの男性)が、あちらから好きになって、LINEを聞いて、誘ってくれることなんて、まあ、ないからです。少なくとも確率的に低いことではあるでしょう。

「好きな人ができない」と言っている人の多くは、「本当に付き合いたいと思える男性はいるけれど接点がない」だけなのかもしれません。

こちらから誘ってやるのですよ。

(2)「好きにさせる」というマインドを持つ

上に関連して、この話もさせてください。

大事なのは「こちらから好きにさせる」というマインドです。決して「好きになってもらう」ではありません。この二つは大きく違います。

貴女が異性に選ばれるのではありません。貴女が異性を選ぶ立場に回るのです。幸せを手にするとはそういうことです。このマインドを徹底してください。

(3)新しいことをする

新しいアクションをしましょう。

新しいことをするとは、新しい出会いがあるということ。この世はどこにいっても人間ばかりですから。

何より挑戦する姿は美しい。最高に輝いている貴女を作ることができるのですよ。

今までやりたくて、してなかったことにトライしてみない?

(4)恋愛トークに慣れる

恋をするって、恋愛トークに慣れることなんです。

そういうムードを作るということなのですね。そして恋愛感情を心の中にフィットさせていきましょう。いわばリハビリです。

特に男性(好きな相手でなくてもかまいません)と恋の話をするようにしてください。恥ずかしいのは分かります。でも逃げちゃいけませんよ。

(5)自信をつける

そんなこと言われても困りますよね。

あえて突き放した書き方をしました、すみません。とはいえ大事なのは「恋愛の前に向き合うべきものがある」と知ることだと思うのです。

日々の暮らしぶりや、他人との付き合い方、自分のキャリアについて──こなしていくしかありません。

焦らずいこうね。

次ページ:出会いはどこにある? おすすめの出会い方

SHARE