お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手男子の特徴とは? 好きな女性への脈ありサインとアプローチ方法

ラブホの上野さん

奥手男子の見極め方

そもそも論になりますが、皆さまが「奥手男子」と思っている彼が、本当に草食系かどうかということは注意をした方が良いでしょう。

私はこれまでに何度も「気になる彼が奥手男子でアプローチをしてくれない」という相談を受けてきました。

もちろん彼が本当に奥手男子で困っている方もいらっしゃいましたが、よくよく話を聞いてみると「単純に向こうがこっちに興味を持ってないだけでは?」ということも決して少なくはありません

おそらく皆さまは「そんな勘違いなんてするはずない」とお考えのことでしょう。

確かに私も、普通の女性がそんな勘違いをするとは思いません。

しかし、恋をしている時は話が別。恋は盲目という言葉の通り、恋をしていると人間は知能が格段に下がり通常ではありえないようなミスをしてしまうものなのです。

ですので皆さまも一度深呼吸をしてから「彼は単純に興味がないだけなのでは?」と考えてみてくださいませ。自分の判断に自信がないのであれば、二人を知る共通の友人に話を聞くのも良いでしょう。

先ほど申し上げた通り、精神状態が普通の状態であればこんな間違いをする人などおりません。つまり友人と自分の意見が食い違ったのであれば、精神状態が普通である友人の意見の方が正しい可能性が高いと考えて間違いないでしょう。

奥手男子との恋愛はやめておけ

男女平等が叫ばれる今日ですが、少なくとも私は恋愛において男女平等を語るつもりはございません。

恋愛はまだしも出産ともなればどう考えても男女の負担は不均衡なのです。男性がどれほど頑張ろうとも子どもを産むことはできません。そんな生物的現実がある以上、私は男女平等を叫ぶ気は全くないのです。

ですので、せめて「相手をデートに誘う」というようなリスクは男性が背負うべきでしょう。もちろん批判はあることと思いますが、私はそのリスクすら負えないような男性との恋愛を決してオススメ致しません。

ここまでいろいろと書いてはきましたが、奥手な男性はやめた方がいいと私は考えているのです。

好きな女性に声もかけられないような男と付き合っても幸せになれるとは思えません。

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年04月15日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE