お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新・いい女の定義。特徴や条件を男目線で解説

ラブホの上野さん

いい女になるたったひとつの方法=叱ること

「貴方が悪いけど、私は貴方の味方である」。

これを実践するのは容易なことでは御座いません。

本人は実践しているつもりでも、客観的に見れば全くできていないことも非常に多いのです。

例えば先ほどの太郎と次郎の喧嘩でも、しばらく時間が経って太郎が冷静になれば「どう考えても俺が悪いのに、なんであいつは俺が悪くないなんて言ったんだろう」と気がついてしまうようなことも少なくありません。

しかし、この問題を簡単に解決できる非常に簡単な方法は御座います。

それが「叱る」。

彼が悪いことをしたときに甘やかすのでもなく、敵対するわけでもなく、叱るのです。

そもそも叱るという行為はその本質からして「貴方が悪い、しかし私は貴方の味方だ」というスタンスになっているといえるでしょう。

彼氏が悪いことをきちんと認め、彼氏の幸せを望んでいるからこそ叱れるのです。

逆にいえば、彼が悪いことをしたときにただ甘やかしているだけの人は本質的に彼を愛していないとすらいえるでしょう。

もちろん彼が本気で落ち込んでいる時に強い口調で叱る必要は御座いません。ですが彼が悪いことをしたのであれば、どこかで叱らなくてはならないのです。

ですので相手のことをきちんと叱ることさえできれば、それだけで十二分に「いい女」の条件は満たしているといえるでしょう。

外見・料理・その他もろもろなんて大して重要では御座いません。

彼が悪いことをしたときに、きちんと叱ることが出来るかどうか。

いい女の条件は「叱ることができるかどうか」の一点にかかっていると言っても過言ではないのです。

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月23日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE