お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「距離を置く」の意味。彼氏の心理と本音とは

ラブホの上野さん

別れたくない! 「距離を置こう」と言われたときの対処法

さて、それでは最後に「距離を置こう」と言われて、それでもなお諦められない女性の方のために対処法をお教え致します。

先にお断りさせていただきますが、私はこの方法をオススメしません。

すでに終わっている恋の運命を捻じ曲げて、なんとか関係を継続しようとしているのです。そんな方法が真っ当なはずもありません。

もちろん違法な行為では御座いませんが、構造的には「お金が欲しい」と悩んでいる方に対して「強盗をしよう!」と提案するようなもの。目的のためにほかのすべてを犠牲にする超ハイリスクな方法で御座います。

そもそも成功率が低い上に、成功しても得られるものはごくわずか。その上、失敗した場合のリスクは非常に高く、彼だけではなくすべてを失ってしまう可能性もあるでしょう。

「彼と付き合いを継続できるなら、ほかのすべてを失ってもいい」というレベルの覚悟がなければオススメ致しません。そしてこの「ほかのすべて」には「彼の好感度」すら含まれております。

それでもなお彼との交際を継続して「彼女」という立場を固持したいのであれば、この方法を使うのもやぶさかではありませんが、そんなことをしてまで彼女という立場を固持することに意味があるとは思えません。

とはいえ、もしもそれでもなお「彼女」という立場に執着するのであれば、彼が困ることをすれば良いのです。

そもそも「距離を置きたい」と言って別れようとする男性は、穏便な自然消滅を狙っているのです。できる限り自然かつ穏便に関係を終わらせることこそが彼の最大の望みといえるでしょう。

それならば「このままでは絶対に穏便にならない」と彼に伝えれば、彼は少なくとも自然消滅のルートは諦めるでしょう。もちろんその結果「別れよう」と素直に言われて終わる可能性も御座いますが、彼が極度のものぐさであればなあなあのうちに関係を継続できる可能性はございます。

つまり徹底的にゴネるのです。

「距離を置こう」という彼の願いを完全に無視して連絡をしまくる。彼の知人に「ラブラブなの!」と言いふらし、彼との写真を共有しまくる。

もちろん彼の好意は暴落しますが、ここまでされると男性はそれはそれで別れを告げにくくなるのです。そこに愛などというものは御座いませんが、彼女という立場を固持することはできなくもありません。

ただこんな方法で彼との関係を継続しても、それに意味があるかといえば甚だ疑問ですが、すでに終わっている運命をねじ曲げるためにはこれくらいの代償が必要になるのです。

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月21日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE