お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「距離を置く」の意味。彼氏の心理と本音とは

ラブホの上野さん

別れを切り出すのは圧倒的に女性である理由

恋愛でも結婚でも、別れを切り出すのは圧倒的に女性が多くなっております。

これはさまざまな事情が御座いますが、女性から別れを切り出すことが多い原因のひとつとして「男性は別れを切り出すメリットがあまりない」ということがあるでしょう。

女性は嫌いになった男性のことを「生ゴミ」のように感じてしまう傾向が御座いますが、男性は嫌いな女性のことを「興味がない本」くらいにしか感じません。

生ゴミは家にあると不快なので急いで捨てる必要が御座いますが、興味がない本は家にあってもそこまで不快ではないので急いで捨てる必要はないでしょう。

興味がない本を捨てるのは本棚がいっぱいになり、新しい本が入らなくなったとき。つまり男性は今の恋人の存在が新しい彼女の邪魔にならない限り、わざわざ振ったりはしないのです。

しかし、男性に振る理由がなくとも興味を失われ放置された女性としてはたまったものでは御座いません。ですので男性が今の恋人の存在を邪魔に感じるよりも先に、女性が自分から自分のことを放置する彼氏を振ってしまうのです。

ですので男性は自分から女性を振ることが少ないのです。

次ページ:人を振るのは疲れる。男性が「距離を置きたい」と言う理由

SHARE