お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が会ってくれない……。女性心理と対処法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼女が会ってくれない……。別れたいということ? 仕事が忙しいだけ? 理由や彼女の心理が気になりますよね。恋愛コラムニストのさかもとみきさんに、気になる女性の心理とそんな場合の対処法についてくわしく教えてもらいました。

心配になってくる「会ってくれない期間」

会ってくれない期間が長くなると、不安も膨らみますよね。ここでは、会えない期間別の別れの危険度をご紹介します。

2週間程度【別れの危険度★☆☆☆☆】

社会人なら、合う頻度が月4~2回程度のカップルも少なくないでしょう。別れの危険度は低めです。

ただ、会えない状況なのに「会いたい」としつこく無理を言うなど、気持ちの温度差を感じさせてしまうと彼女の気持ちが冷めてしまう可能性があります。注意してください。

1カ月以上【別れの危険度★★☆☆☆】

予定が合いづらいカップルなら、1カ月会えないこともあるでしょう。焦ることはありません。しかし、明確な理由もなく急に会う頻度が減ったのなら要注意。

次に会う予定もなかなか決まらない場合は、避けていることも考えられます。ストレートに何かあったか聞いてみましょう。早めの問題解決が大事です。

3カ月以上【別れの危険度★★★★★】

海外や飛行機移動必須の距離にいる場合を除き、3カ月以上少しも会うことも叶わない場合、会う気がない状態と考えられるでしょう。

LINEも冷たく適当な場合、別れ話もめんどうくさいと思われているかもしれません。自然消滅を彼女は狙っているのです。

次ページ:彼女が会ってくれないときの対処法

SHARE