お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が冷たいと思う瞬間とは? 理由と対処法を解説【女性心理】

高見綾(心理カウンセラー)

彼女に冷たい態度を取られたときの上手な対処法4つ

では、どんなふうに対処をすれば、もう一度彼女と仲良くできるのでしょうか。上手な対処法を紹介します。

(1)まずは理由を見極める

まずは彼女が冷たい態度を取った理由を見極めることが肝心です。冷たくなる少し前の彼女の様子や自分の取った言動や態度などを思い出していきましょう。

もし彼女が別れを意識しているときは、できる方法が限られてしまいますが、そうではない場合は挽回が可能です。

複雑な女性心理を「めんどくさいな」とは思わずに、「そこが可愛いところ」だと思えるとうまくいきます。

(2)そっと見守る

彼女に余裕がないのであれば、状況に合わせてそっと見守るといいですね。

「忙しくて大変そうだね」とねぎらってあげたり、「困ったことがあったら言ってね」と話を聞いてあげたりするとうまくいきやすいです。

男性側が寂しくなってしまうこともあるので、自分のプライベートも充実させるようにバランスを取りましょう。

(3)「ごめんごめん」と優しく包み込む

彼氏側にも言い分はあるかもしれませんが、彼女が拗ねている場合は、まず「どうしたの?」と理由を聞くことからはじめましょう。

「〇〇のこと大切だから、気になることがあったら言ってほしい」と声をかけると、きっと話してくれるはず。

彼女が持っている不満や寂しさなどに耳を傾け、「そんな思いをさせていたんだね」と受け止めましょう。

「ごめんごめん」と優しくぎゅっと抱きしめて包み込んであげれば、彼女も気持ちに応えてくれるはず。

(4)いつもと違うデートをする

彼女がつまらないと思っているときは、マンネリしています。

少し遠出してみたり、彼女が行きたいところに連れて行ったりして変化をつけましょう。

会話も、二人の将来のことを話してみたり、彼女に愛情を表現してみたりロマンチックな雰囲気を演出すると吉。

新鮮さが感じられれば、彼女の態度も変わってくるでしょう。

参考記事はこちら▼

喧嘩した時の上手な謝り方や対処法をコラムニストのE子さんに教えてもらいました。

▶次のページでは、彼女が冷たいときに絶対にやってはいけないこと4つをご紹介します。

次のページを読む

SHARE