お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口移しキスをする男性心理とは? やり方と誘い方を解説

秋カヲリ

口移しのスキンシップから分かる彼の性格とは?

それでは、口移しのような大胆なスキンシップをする男性の性格や恋愛傾向を分析していきましょう。

5つの性格をピックアップし、それぞれの恋愛傾向や好きなタイプを解説します。意中の男性を理解するときのヒントにしてくださいね。

パターン1:情熱的な肉食タイプ

情熱的な口移しをするのは肉食タイプの男性が多いです。

大胆な口移しも恥ずかしがらず、堂々とできる行動力が特徴。責任感があり「男はリードするべき」といった価値観を持っているため、恋愛傾向は全体的にかなり積極的。強い感情を表へ出すことに抵抗がなく、愛情表現はストレートで欲望にも正直です。

気持ちが一気に昂ることもあり、衝動的にキスしたり抱きしめたりと、恋愛関係を高いレベルで深めようとします。

好きなタイプは「献身的な女性」

好きなタイプは、そんな自分を認めて慕ってくれる女性。また、典型的な「俺についてこい」タイプなので、自分に好意的な女性や献身的な女性を好み、一歩下がってサポートしてくれる女性をパートナーに選びます。

自分と似たタイプの人にも好感を抱くので、同じように積極的な女性と恋人関係になることもあります。

参考記事はこちら▼

肉食系男子の特徴について詳しく解説します。

参考記事はこちら▼

併せて、彼の肉食系男子度をチェックしてみましょう。

パターン2:気ままな遊び人タイプ

自由気ままに遊んだり楽しんだりするのが好きな遊び人タイプの男性は、気軽にライトな口移しをします。

情熱的というよりもじゃれるようにスキンシップを楽しむのが特徴で、コミュニケーション能力が高い「人たらし」。そのつかみどころのない柔和な雰囲気に、骨抜きになってしまう女性も多く、モテる男性が多いでしょう。

フットワークが軽くニコニコしていて人当たりが良いのですが、集中力散漫で責任を負いたがらないので、常に楽しいことを追い求めてふらふらしています。

恋愛でも目移りしやすく、次々に彼女を変えたり同時並行で複数の女性と遊んでいたりと、一癖あるのが悩みどころ。

好きなタイプは「しっかり者の女性」

恋愛では、自由な恋愛を楽しむ自分を良しとしながらも、心のどこかで「自分をうまくコントロールしてくれるしっかり者の女性」を求めています。

好みのタイプは自分と対照的な落ち着きを持った自立している女性。そんな女性に対しては「本命のパートナーにしたい」と感じ、大切にするでしょう。

参考記事はこちら▼

遊び人の男性の特徴や落とし方を解説します。

参考記事はこちら▼

併せて、彼の遊び人度をチェックしてみましょう。

パターン3:派手な自信家タイプ

周りから愛され、恵まれた環境で育った自信家タイプの男性も抵抗なく口移しできます。自分に自信があり満足しているので、人がどう思うかなどはあまり気にせず思うままに行動するのが特徴です。

また上記の肉食タイプよりもマイペースで、遊び人タイプよりも誇り高いです。

才能に秀でていたり、能力が高かったりと魅力的な人柄ですが、自分の信念を曲げず物怖じしないので、協調性に欠ける面もあります。

好きなタイプは「向上心のある女性」

恋愛では、相手をパートナーとして尊重し上手に付き合い、批判も受け止める度量があります。考え方もポジティブで明るく、自己主張もはっきりしているので楽しい恋愛ができますが、自分を高く評価しているがゆえに相手を見下してしまうことも……。

長期的に恋愛関係を続けるには、女性側にも一定の向上心が求められます。恋愛では自分と同じく前向きで自信のある女性を好み、一緒に高め合える関係を理想とします。

参考記事はこちら▼

自信家な男性の特徴や心理を解説します。

参考記事はこちら▼

併せて、彼の自信家度をチェックしてみましょう。

▶次のページでは、口移しキスのやり方と誘い方を紹介します。

次のページを読む

SHARE